放送大学、日本語リテラシー演習のレポート提出が始まっています。


1,2回目の提出期限は終了。

今は、3,4,5回目の提出期間です。


なんでも前もってやっておきたいので、レポートは全て作成していました。


提出期間が始まったら、まとめて提出です。

なので、現在、5回目まで各2種類のレポートを提出済で、一安心。(出来は置いておいて‥)



そして、8回目、最後のレポートも土曜日にひとまず書き終えました。


少し書いては煮詰まっていたレポート。

この日は朝から「書ける」感覚があったので書き出したら、割とすんなりまとめられて、ホッとしました。


後は、少し時間を置いて見直し、訂正はしていく予定です。


8回目の課題は、今までの授業で学んだ事を最大限に活かして、自分で決めたテーマに沿ってレポートを書くこと。


‥ですが、結局は思うままに書いてしまいました。


自己添削までできてこそ、授業でしっかり学べたという事なので、好き勝手思うままに書いてしまった文章を、各回の授業内容と照らし合わせて修正していくのは大変な作業になりそうです。


これはまた、「できそう」な感覚が湧いてきた時に、やっていくつもりです。  



それでもひとまず全てのレポートが書けたので、後は放送授業の単位認定試験に向けて、4課目の勉強をしていきます。


気づけば試験まで1ヶ月ちょっと。

早いですねびっくり