日曜日は、リニューアルされた農産市と、ダイソーに行きました。


農産市は、地元の野菜の他に、添加物の入っていないお菓子とか(原材料には入っていると思うけど)、はちみつとか、県の物産品とか、沢山あって見ていて楽しかったです。



そこで、最近、欲しいなと思っていた、ヘチマたわしを発見しました。


前から欲しいな、試してみたいなと思っていたヘチマとの出会い。
嬉しかったです。






立派なへちまです。


エシカルな暮らしに興味があって、色々と模索中なので、ヘチマたわしで食器洗いをしてみたいと思っていた所、出会いました。


今までアクリルたわしとか、布切れとかも試してみて、今はまた普通のスポンジを使っています。


それがヘタってきたら、ヘチマたわしを使ってみます。


とても楽しみです。