昨日こんなことを言ってる動画を見たの。

 

 

アフリカだったかな?から日本に出稼ぎにきた元サッカー選手の人がね

サッカー選手時代に怪我をして、故郷の家族に連絡したらね

 

 

『どうしてくれるんだ!』って責められたらしいの。

 

 

なんとその村の8世帯の親戚をその人は養っていたみたいでね。

ドクターストップがかかって選手としていられずその後、日本に出稼ぎに来たと・・・

 

 

 

その人は4歳の時に何で稼いでくれるんだ?と親に聞かれ

ならサッカー選手と決め

 

 

自分で靴磨きで貯めてボールを買い

 

 

自分で稼いでシューズを買ったと。

 

 

 

村には寝ていると思ったらハエがたかって人が亡くなってるなんて光景が普通にある。

 

 

日本にはそれがないし・自分でなんでも選べるのに

なんで子供達は夢を持ってないのか!!何にでもなれるのに・・・

 

 

日本で生まれただけでラッキーなのにって。言ってたんだって

 

 

 

 

この動画見た時に思ったの、これさ、大人が伝えるべき大事なことじゃない?って

 

 

 

私たちはどれだけ幸せで可能性に満ちていて

なんでもできる環境なのか!

 

 

 

さー何をしたい?

 

 

 

アナタは何にだってなれるのよ?って。

 

 

 

勉強しなきゃ、こうしなきゃ!じゃなくて!

 

 

 

本当に大切なことって

 

 

あなたは最高の状態でなんでも手に入れられる状態にいるということ

 

 

なんだってチャレンジできるということ

 

 

 

あなたは夢を叶えられるのよ!って

 

 

 

伝えるべきじゃない?

 

 

私たちってこうするのが幸せだろう!とか

これが普通だから・一般的に・みんなこうだからって

 

 

 

そのレールにいて安心してることが多いけど

 

 

それって幸せのあり方を教えていけてるかな?って本気で思ったんだよね。

 

 

テストでいい点取ったら幸せなんかな

 

 

いい就職したら本当に幸せなんかな?

 

 

 

これはそうしたからじゃない!

 

 

 

自分が幸せだからテストでいい点とっても取らなくても幸せで

 

 

幸せだからいい就職できてもどこで働いても幸せで。

 

 

 

幸せがベース。

 

 

 

ここのベース整えないで何が幸せなん?ってなるよね。

 

 

 

あなたは最高で完璧でなんでもできる可能性に満ち溢れていて

幸せをベースにすればなんだって幸せなんだから

 

 

なんだって挑戦して楽しい〜なー最高だなーって人生生きるよ!って教えたいよね。

 

 

 

って結論だどりつくのながっ!

 

 

 

まとまってないけどながっ!ってことで今日は完

 

 

 

 

動画はTOLAND VLOGの動画のでした!

 

 

 

60ページの叶えるあなたになる小冊子&引き寄せ実践動画をプレゼント中・無料個別引き寄せレッスンはこちらから