朝起きて、いや、もう10時だけど。

昨夜準備していた、今日の勉強セットを抱えて、「図書館で勉強したい」とのこと。

自宅近くの区内でも大きい図書館の子どもコーナーの奥にある自習机。

というわけで、11時から12時まで勉強しました。

・計算

・漢字

・理科の演問第20回の丸付け&直し

これらをやりました。

こんなもんでしょうか、直し含め。


帰ってお昼。

この辺りから生理で私の体調が悪くなり。

娘の見張り笑?は手薄に、、。

誰か、中学受験と母親の健康、というのを研究してください笑。


お昼後

・社会の演問第20回練習問題

・国語知識第20回

母、ついに頭痛にやられ、寝るドクロ

旦那が色々と助けてくれましたが。

私が具合悪くなると、良い子になる我が子達笑

娘は、時間のかかりそうな算数演問の練習問題を各回大問ひとつずつやるといい、

下の坊やは、私の寝てる部屋の電気を消してくれ、「ゆっくり休んでね、ぼくは、くもんやるね」とのこと笑。

その後、旦那の「もうとりあえずくもん終わらせてから喋れ!」という声を聞きながら、偏頭痛の薬が効くのを待ち、寝ました笑。


しばらくして、

娘「第16回の練習の左やったら、できたの!だけど30分もかかったショボーン」と。

おう、あんな反抗だらけの君が、自分で練習問題の左ができたのか。と思いながら。

「がんばったじゃん」と言いました。


そして、、夕方になり、、。


続く笑








これ坊や(小1、でも年中くらいから)でも時間わかるので便利です。


 

 

スケジュール帳大好き娘に。やる気を出させるため買ってみました。