弟が風邪を引き、その風邪が長引き、とうとう私まで風邪を引き、その場合子ども達は無法地帯ガーン

こんな時くらい、いい子にさっさとお勉強終わらせて欲しいけど、そうはならないよねー。

娘本人に任せてたけど、宿題たまるし、成績も下がってきたんで、ちょっと言わないとかな~。
成績下がって、思い知ればいい、みたいなのあるけど、悪気があって勉強してないのではないみたい。
最近わかったのは、娘が自分が思う「結構やった」量で成績維持できると思ってること。全然だよ?世の中厳しいんだよ笑?なのでちょっとお助け(それがうざいのか?)

とにかく、だるい。
ほんとやだ。
親の体調さえ、子供の学習に影響でてしまうなんて。

✾昨日(やらせた笑)塾宿題✾
漢字と言葉
国語 読解 文法
シリーズ計算
算数演問 練習問題左
理科 練成練習問題
社会 練成練習問題
のフルコース笑。
学校の宿題(朝やりました)