出来る事は限られている。


算数の苦手な娘は、

予習シリーズ基本問題を徹底復習

対策問題を3回やる(本当は、対策授業の日に初めてやるんだけど、対策授業が前日だから、対策授業が3回目としたい)


↑とにかくこれが終わるまでは、理社は、スキマ時間に。


それしかない。


国語は才能を信じて、、笑


それと、問題集なんて買っても結局やんなくない?塾のがんばろ、としてたんだけど、

苦手なつまづき対策と、得意な国語、感覚で解いて得意なら、もっと細かくやったら安定した結果を出せる?たまには、違うテキスト?

ということで、問題集買ってみました。


目新しいので、娘は早速とりかかっていてチョキ


あと苦手克服なら、スラスラ解けるとこまで戻るとよく聞くので、簡単めでカラフルで字が大きいのを選びました!!




夏休みにやろうと思うけど、やる気があるなら止めはしないよ笑