早稲アカに通塾中の娘。

(4年冬期講習よりCコース)

夏期集中特訓に出たいと言う。

これは、通常の夏期講習とは別にまたさらにオプションの講座。

まだ、夏期講習の申込書を出してなく、塾長より直々に娘、営業受けて、その気になってます。 


出て欲しいんだけど、高額なことから悩み中。

そこで、

「普段の宿題でヒィヒィ言ってるのに追加でなんてできるのかな?」

「Sコースの子と一緒だから、難しいと思うよ」

「普段の宿題頑張ったら行かせてあげる」

といいました笑


それで、昨日は久しぶりにわりと根気よく、例の砂時計も使って、算数の練習問題に取り組んでいました。

でも、朝勉は無理〜。

起きなさい→やだ

怒ってないけど、もう朝勉やめる?→やだ 


以下、心の中です笑。言ってません。

あ"ーーむかつき クソ!!!

来週組分けだけど?

絶対わかってないよね。

でも、それ寝起きの今言われたらめちゃやだよね?

あー、それはウザいよね。

なんかひとこと、言いたいけど、放おっておこう。


そんな娘は、3年生夏期講習〜入塾しました。

当時のマンスリーテストは偏差値38など。

当時、娘は知りもしなかった割り算筆算を周りはできた、ついていけなかった。

夏休み、百ます計算と、割り算筆算のドリルやったっけ。

ちなみに、この「学研 まいにちのドリル」、アプリで、ハムスターを育てられる!

ドリルに取り組んだら点数など入力、するとハムちゃんのエサをもらえるとかだっけ。

現代は、ドリルもすごいな〜と思いました笑


3J1(1クラスしかなかった)→3J2→長らくSB→SS(Cコース)→SB→SS(Cコース)


むらさき音符よくまあ、ここまで俺達、よく来たもんだなと〜少し笑いながらお前たばこふかしてる〜(B'zファン。たぶんB'zで表現できないものはない笑)


頑張ってるんだけどね(わたしも笑)。

それでも、まだまだなんだな。


むらさき音符ゴールはここじゃない 安住の地などない 泣けど続く人生〜 アナタは先の方、ずっと先の方、手を触れたいなら 今はTRY!!!(どこでもぶっ込んでくるB'zファン笑)