♡あらためて自己紹介♡ | 体の声を聞こう!体はあなたの最高の相棒♡/卒業できる不調未病改善 めぐり涼

体の声を聞こう!体はあなたの最高の相棒♡/卒業できる不調未病改善 めぐり涼

生まれてから死ぬまでいちばん側にいる人、それって自分自身。
体からの声、聞こえていますか?黙ってずっと働いている体、労ってあげてますか?
中国医学の視点で見ると体はもっと楽になる!
卒業できる体質改善で、気になる症状、不調から解放します♡

今日は改めて自己紹介をニコニコ

 

 

松下 涼子(まつした りょうこ)と申します照れ

よろしくお願いします❗️❗️

 

 

新しいユニフォームを着た私と経絡人形の『らくこさん』

 

 

徳島生まれ、徳島育ち

3人の子育て中の40歳です♡

今年の8月に愛媛県松山市へ引っ越してきました。

 

 

現在は中医学での整体ロミロミを施術するセラピスト

かんたん中医学講座ISD個性心理学講師として活動しています。

 

 

子どもの頃は健康優良児(だと思っていた)

大学卒業後に社会人になってからは体調不良続き…

そんな体調不良も気にせず生活していたら

血液検査のために刺した注射器の針のショックで死にかけましたおばけくん

 

病院での診断は『自律神経失調症』

(不調の症状に対する原因がわからないとこの診断になるんだそうです)

 

 

それでもまだ普段の生活や食を見直すという考えには至りませんでした。

 

 

 

30歳で結婚。

同年に母をガンで亡くし、3年後に父もガンで亡くなりました。

体や心のことに目を向け始めたのはその頃からでした。

 

私もいずれガンになるんだろうという怖さも

 

 

 

まずは母の緩和ケアで取り入れられていたリンパマッサージを学び、

ストレスの緩和や自己理解のためにISD個性心理学を、

そこからご縁があり出会ったロミロミの先生からロミロミを、

またその先生からのご縁で中医学に出会い、中医学(中国伝統医学)を学んできました。

 

 

中でも衝撃を受けたのは中医学

初めて先生に体調を相談したときに言われたことが『水分の摂り過ぎ』でした。

 

 

え?それだけ?びっくりガーン

なんかもっと複雑な何かがあるんでは…と色々考えましたが、

 

結果、水分を減らしていくと体調がどんどん改善しました飛び出すハート

※これは私の場合です

 

 

 

学びを進めるほどに、

よくある不調には水分の摂り過ぎが原因であることが多いこと

体調に合わせたケアをすることが大切であること

体の循環を良くしておくことが大切であること

を実感しました。

 

体の不調から心も不調になるし、その逆も然り。

どちらのバランスも大切です照れ

 

 

そして自分の体質を知り

毎日の体調に合わせて生活すると

大きな不調になる前に改善していくことができます。

 

 

 

子ども時代は健康優良児だと思っていましたが、

今振り返れば偏ったものを食べ過ぎ、飲み過ぎていた私えーん

しかも運動不足

 

毎日の積み重ねで大人になってからの不調に繋がっている

ことを実感しています。

そして積み重ねた時間が長いほど、改善にも根気が必要!

 

 

子どもの頃からの体質に合わせた生活って本当に大切!!

子どもの頃にも誰かが教えてくれたら、

私もこんなになるまで放置しなかったのになーチーン

 

 

そんな気持ちもあり、

不調を感じる大人の女性に(特にママたちに!!)

中医学を知ってほしいと思っています。

 

 

なぜなら大人が中医学を取り入れた生活をしていたら

子どもたちにも少しづつ伝わっていくはずだからおねがい

 

 

子ども時代から体質に合わせた生活をすることを知っていたら

きっと大人になってもずっと元気でいられるはずイエローハート

 

そしてまたその子どもたちにも伝わって…スター

 

元気の循環が起きるイエローハート

 

 

 

そうなると嬉しいですラブ

 

 

私自身の将来の目標は

元気で活発なおばあちゃんイエローハーツ

 

そうなるように日々学びを続けながら

自身の体に向き合っていきたいと思いますニコニコ


心も体も元気に生きられる人がたくさん増えますように飛び出すハート


新天地でもお友達がたくさんできるといいなーおねがい

と思っています♡




セラピスト歴9年。
【資格】
リンパケアセラピスト
ロミロミセラピスト
一般社団法人 日本生涯学習協議会認定講師
ISDマスターインストラクター
中国医学協会 研究会員 中医学療法師

 



2022年1月より開講(隔週水曜日・全5回)

愛媛新聞カルチャースクール

日常に使えるかんたん中医学講座

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

原因は意外なところから⁉️

頭痛・肩こり診断プレゼントプレゼント

公式LINEの登録はこちらから

ご予約・お問い合わせもこちらからどうぞ♡

 

 

お役立ち情報更新中キラキラ

Instagram

 

未病・むくみ改善サロン めぐり

ホームページ


ベルサービス一覧

 

 

 

 

#あらためて自己紹介

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン