恋愛と婚外恋愛 | 水底の月

水底の月

恋の時は30年になりました 

恋愛と婚外恋愛は別物。

 

 

片思い、はまあある。

でも恋愛経験は少ないなと思う。婚外恋愛に関しては、ま、ご存知のとおりでてへぺろ

 

 

恋愛はあとにも先にもパートナーだけのような気がする。ある意味恋愛処女みたいなもので、でもそれはそれで私の場合は良かったんだけど

結婚を意識して始まったパートナーとは、結婚までに2年かけた。

恋愛が日常になり、そして生活になる。おままごとが現実になるのをゆっくり味わってきた。

 

 

恋愛と婚外恋愛は、たぶん私の中では別物。

 

婚外恋愛に日常が絡みつくのはしんどい。 

 

婚外恋愛には「好き」だけあればいい

恋人の瞳に映る自分があればいい

好きに真っ直ぐな、それだけでいい

 

婚外恋愛でわざわざな喧嘩をしたくない

婚外恋愛は見ない見せない恋愛でいい

日常にある、些細でどうでもいい食い違いを

婚外恋愛でまたやる必要はない

 

雅治との結婚生活

これだけ想像力の豊かな私だけれど、想像したことがない。

見せたくないお互いの、噛み合わないはずの色々をどうして想像する必要がある?

 

雅治とは「好き」だけで繋がっていられればいい

 

 

好き、はいつでも諸刃の剣になる

束縛的な感情を感情のままにぶつけたら婚外恋愛は壊れる

 

 

我慢する恋なんて本当の恋じゃない?

我慢しない婚外恋愛なんて、ただの暴走列車でしかない

日常を壊さないと成り立たない、そんな恋は婚外恋愛じゃない。

破壊力の強さは恋愛強度じゃなく傲慢な自己都合、「相手への抑えられない恋情」なんて小綺麗に言い換えてどうする。

 

 

婚外恋愛には「べき」はない。都合のいい恋愛。

 

 

「好き」以外の、それ以上は身体が知ってる

私の身体に幾重にも刻まれた、雅治の声を聞いていればいい。

 

身体が知ってる相性が、婚外恋愛の互いの本音

身体は、飾る言葉の裏を読む

 

 

 

婚外恋愛は恋の作法が恋愛とは違う

 

 

 

婚外恋愛も、恋愛も

どちらも、最後の恋を私は手に入れている

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキランキングに参加しています。ポチッとして頂くと励みになりますドキドキ

 

 


女の本音・女心ランキング


にほんブログ村