*レシピ公開♡華やかローズ絞りクッキー* | 愛媛松山・伊予市のアイシングクッキー教室&専門店 「シェノン」

愛媛松山・伊予市のアイシングクッキー教室&専門店 「シェノン」

愛媛松山市・伊予市のアイシングクッキー教室・専門店
シェノンです!

ママ達が楽しめる場所を作りたいという想いから、

現在は先生や販売者など[専門家を目指す]ことができる教室になりました!

オーダーはネットショップのみで全国にお届けしています。


手作りおやつコミュニケーション♡

愛情たっぷりで自慢のママになろ!

ぶきっちょママのための習い事教室シェール花束

 

 

 

愛媛県伊予市、松山市の

 

レンタルスペースでレッスン開講準備中ハート

 

講師の斉藤りょうこですピンク薔薇

 

キッズから60代の方まで、

 

少人数制で丁寧にレッスンしていますおねがい

 

 

************

 

 

連休もあと少しですね!

 

お休みが長すぎて、

 

することが無くなってきた我が家は

 

お決まりの♡

 

 

「クッキーでも焼くーニヤリ?」

 

 

という最終日になりそう爆  笑音符

 

 

**********

 

先日地元のイベントに参加したとき、

 

絞りクッキーを焼いて行きましたピンク薔薇

 

 

とっても好評で美味しいハート

 

って沢山言ってもらえたので、

 

GWで特別に♡

 

レシピ公開したいと思います爆  笑ハート

 

 

やることなくなってきたー!

 

というパパママキッズ、

 

皆一緒に作ってみてねウインク音符

 

 

**********

 

 

 

ピンク薔薇ローズ絞りクッキーピンク薔薇


*用意するもの*

バター:100g

粉糖:35g

塩:少々

卵白:25g

薄力粉:120g

ホワイトチョコ、ラズベリー粒など



*下準備*

①バターと卵白を室温に戻す

②粉類をふるう

③絞り袋に星口金をセット

④天板にオーブンシート用意



*作り方*

①バターを柔らかくなるまで練る

②バターに粉糖、塩を加え

ハンドミキサー高速でよく混ぜる

③バターが白っぽくなったら

卵白を半量ずつ加え、

分離しないようによく混ぜる

④薄力粉を加え、ゴムベラで

切るように混ぜる

粉気が無くなったら

ゴムベラで均すように、

ムラが無くなるよう混ぜる

⑤オーブンに170度で予熱を入れる

⑥口金つきの絞り袋に生地を入れ

1~2センチずつ間をあけながら

時計の針の動きを描くように

丸く絞り出す

⑦170度で15~20分焼く

⑧湯せんかレンジでチョコを溶かし、

焼きあがったクッキーにコーティングして

飾り付ける

チョコが固まったら完成ですラブ
 

 

 

**********

 

焼き上がりのままで

 

何もつけなくてももちろんOK!音符

 

コーティングをミルクチョコに変えたり、

 

中心にジャムをのせたり

 

ココアクッキーにしてみたり♡

 

色んなアレンジができるので、

 

ぜひお子様と一緒に

 

作ってみて下さいねピンクハート

 

ココアクッキーにする場合は、

 

薄力粉10gをココアパウダーでクローバー

 

焼いている時から、

 

幸せなにおいがしてきますよ~ラブ

 

 

 

残りあとわずかのお休み♡

 

楽しくお過ごし下さいウインクラブラブ

 

 

**********

 

論理的で分かりやすい!

 

と定評頂いています

 

アイシングクッキーレッスン☆

 

 

5/10(木)に伊予市で

 

プレレッスン開催決定!

満席→増席ハートのレッスン!

 

最初で最後のプレレッスンです!

 

クローバーアイシングクッキーってなに?

 

クローバー見た目は良いけど味が気になる!

 

クローバーおうち教室に興味あり!

 

という方は残席わずかです!

 

お早めにどうぞ♡

 

 

詳細はこちらから♡

 

 

**********

 

大人気のレザースマホケース専門店

MACHERIこちら♡

 

**********

 

資格が取れる教室 シェール

 

 愛媛県伊予市で教室を開講予定☆

 

伊予市内、松山にてレッスン予定ですおねがい

ご予約頂いた方に詳細をお伝え致します。

 

 

当教室へは、南あわじ市・洲本市・淡路市

徳島・伊予市・宇和島市・松山市・神戸・奈良などからお越しいただいています

 

少人数制で丁寧にお伝えしますニコニコ音符

お気軽にお問合せ下さい