フィリピン最後の日。inマニラマラテ。 | LOVE&PEACE ・・・and FREE!

フィリピン最後の日。inマニラマラテ。

最後の一日マニラ探索。。


マニラって一体なにがあるんですか・・・?やしの木


誰か教えて!!

偏見の目をもつわたしは日本人の金持ちのおじさまがフィリピーナを買いに来る街。。。


ゴメンナサイ。スカル

そんなイメージなんですが、、、


そして一切観光する気もなくフィリピンに来たわたし。

ほんとは学校から直で帰る予定だったしなー


今日の観光はチケットトラブルのおまけのようなもんだし。


そしてフィリピンの資料と言えば
フィリピンの前日にBOOKOFFで100円だったから買った1998年のエリアガイドのみという。。。
しかも薄っぺらくて情報あんまなぃ。古すぎ。笑


そんなもんななので


とりあえず
マカティ(なんか高層ビル&高級住宅街らしい)と
リサール公園に行ってきました。
あとイントララムス。
リサールって誰ですかーーー
知識なし。
ゴメンナサィ。


歴史の知識あるとこぅいうのってきっとおもしろいよね。


SMモールアジアというアジア最大のショッピングセンターがあるらしいですが
ショッピングセンターに飽き飽きしてたんでやめました笑
でもマカティのアヤラセンターでちょっと買い物。。


服安い。


アジアンなTシャツ500円くらいでGET。
これはかわいーいっぱいハート


でも基本ぺらぺらの原色。
でも頑張って発掘したら良いの見つかる可能性大かも。


んでもって電車乗って、トライシクルのチャリバージョンに初めて乗った!
マニラの電車は沖縄のゆりかもめみたいな感じ。
モノレールです。(たぶん)


てか乗る位置が逆だと切符買う場所も逆だし
いちいち荷物検査あるし。
間違って入ったらホームの中は突っ切れないので一度外に出ないといけません。
そして時刻表はない。
来たのに乗ればいいだけ。
でも20円か30円だし安すぎ。。
一回乗ったら仕組みを理解しました。
最初勘違いして20円くらい損したけど笑
何これ。どうやって切符かってどうやって乗ればいいんだ。みたいな・・・


しかも自動券売機じゃないの。
一枚一枚手売り。
人件費もったいな。。
とか考えちゃう私はだめですか。
そして一両目は女性専用。すげー

てか日本の乗り物ってほんと高い。
タクシーもケソンから1時間くらいかかったけど600円。。
日本の初乗り運賃より安い。
うちから駅までの半分。。
ゎーぉ。


トライシクルのチャリバージョンてのは
ケソンだとトライシクルって全部バイクだったけど
マニラだとチャリしかなぃ。。
チャリの横に座るとこついてんの。三輪車?
トライシケルっていうらしーぃ。(ネット情報)
逆にバイクはペリカブっていうとかいう情報も。。
どっちだ?


リサール公園(めっちゃでかぃ。)をひたすら歩いてたら
若干迷子気味だし疲れたから
交渉して乗ったけど、、、
あの乗り物どうなんだろ!?
めっちゃ人力、、、。
運転者さん大変そうでした。
道路も普通に走るし。
そして大きい道路渡るときはめっちゃ立ちこぎ本気モード。。
改めて貧富の差を感じてしまいました。。

まぁ何事も経験。。。


マニラってやっぱどっかの島行く途中の滞在の人とかしかいないのかなー?
日本人の女の子なんて一回も見かけませんでした。。
日本人のおじさんはやっぱ結構いた!!
若い子なんてまったく見かけなぃ。
逆にケソンじゃまったくいなかったアメリカ人は見かけたなー


最後にペソが2000くらい余っちゃったから
空港より市内のがレートがいいとか書いてあったから
ホテルの近くの両替んとこいくつか聞いてきたけど
どこも細かい円置いてなかった。。
しかも円めっちゃ下がってるんだょね。
イーバンク銀行の現地通貨直接下ろせるカード使ってたけど10000円おろすとして300円くらい違うかも。。

しかもイーバンク銀行1000円払ってグレードアップしないと4月から使えないらしいしー。
グレードアップするか迷います。
とりあえずスルガ銀行も作ろ。


てかお土産買ってない。

てかフィリピンのお土産っていったい。。

先生に聞いても

ぅーん?

みたいな感じだったし。

なんかめっちゃおいしいマンゴージュースの素をめっちゃ買ったけど笑


あした空港で探してみよどっきゅん

生マンゴーはきっと持ち出しだめだょね。


明日はひさしぶりの日本!!
お風呂ー

明日は早いから早く寝なきゃー!



世界一周ランキング参加してまーすハート

応援お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 にほんブログ村

ポチっとお願いします ニコちゃん