ラスト1week。 | LOVE&PEACE ・・・and FREE!

ラスト1week。

勉強のしすぎかなんなのかここんとこ頭が痛ーぃ。。スカル


なんだろー。

寝れば直るかな??


とりあえずフィリピン生活も残り一週間。


あいかわらずチケットはキャンセル待ちな為30日の帰国になりそう。。


(詳しく書くとフィリピンは21日までの観光ビザのため、日本で最初一ヶ月OPENのチケットを買って帰国日は適当に設定して、学校が4週間なので現地で変更しようとしたけど変更したい日にちが満席な為とりあえず空いてる30日を先に確保して現在キャンセル待ちをしている状況。。)


てか満席なんて状況考えてなかったし学校到着してすぐ変更しようとしたら満席でまぢであせった。
キャンセルしてもお金返ってこないし最悪復路だけ購入しようかと思った。


そんでもってとりあえず英語とフィリピン語じゃ無理だってことで急遽PCにスカイプを導入して日本支店に電話して
何日か待ってやっと30日をGETしたわけです。
ちなみに現地への問い合わせは学校のSTAFFにやってもらいました。


てか今思うとフィリピンのイミグレ適当だしもしかして最初から30日設定でも入国できたのかもしれない。。
ちなみにVISAとSSPとかいう学校に行くのに必要な書類は学校の方で用意してもらってます。
でもかなり思ったより高いです。。


まぁでもいい経験になったし面倒でやってなかったスカイプ導入できたし!
でもそのあとにiphoneでもスカイプできることを思い出し今はiphoneで使ってます。
スカイプ便利~☆ピンク


でも学校にいられるのが29日の朝までなんで
マニラかどっか空港の近くのホテルで一泊しようかなって思ってるんだけど

みんなにマニラは危ないって言われるーー


んーどうしょ。


でもマニラでびびってちゃ世界行けないよね


てかマニラで1月に日本人男性が射殺される事件があったらしく。。
そんなの聞いちゃうとびびっちゃいます。


ネットでホテル探してるけどいいホテルないしなーー

結構フィリピンのホテル意外とそんな安くない。
でも最後だしちゃんとしたホテルに泊まりたい。。


悩みます。


まぁ何事も経験だょね。

ぅん。。。


頭痛いからもう今日は寝ようっかなーー


あさって試験らしく緊張です。。


そして空いてる時間にルートを組んでるうちにやっぱり南米に行きたい場所が多くなっちゃって
スターアライアンスって決めてカードまで作ったのに
いまさらワンワールドにしようか悩み中。


でもワンワールドルールが難しいんだもん。
それか南米は陸路で行くかLCCを買うかだけど
LCCのサイトみてもさっぱり買い方がわからんのです。
日本語のサイトないのかなーー

なんでブラジル航空脱退しちゃったんだーーー

南米陸路をいろんなサイトみて調べてるけど
はっきりいって自信がないです!


危険そう!tamori?


なので!切実に

誰か7月8月に一緒に南米行ってくれる女子探してます!!!

リマinサンパウロoutか逆でもOK。

基本、バス列車移動で安ければLCC利用。

長時間バスもOK。

マチュピチュ、ウユニ、イグアスは最低限行きたくて

余裕あればブエノスアイリス、ナスカ、チチカカ湖、アマゾンツアー、パタゴニアを組み込みたいんです。。

イースター島は宮崎でモアイみたからどっちでも。。笑

ワンワールドなら行きたいけどスターアライアンスだとな。。


そのあとヨーロッパに飛ぶ予定。。


そんな女子いないですか!???涙

南米陸路で行きたいけど一人じゃ不安だょーーて方!!

いたらメールください!

いつでも待ってます!いっぱいハート



そしてお気づきな人いるかもですが

最初は5月出発予定だったんですが
思いのほかお金がないことに気づき、、、


思い切って出発は7月に延ばそうと思います!

せっかくだしケチケチした旅にしたくないもん。
心とお金に余裕のある旅にしたい!

そして7月出発で逆ルートだと季節も結構いい感じ!たぶん!笑



なので一旦帰国して3ヶ月またバリバリ働きます!!

がんばるぞー



ランキング参加してます!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 にほんブログ村



もし良かったらクリックお願いします ニコちゃん