英語脳。。 | LOVE&PEACE ・・・and FREE!

英語脳。。

やっぱり自分の


伝えたいこと。
聞きたいこと。
言いたいこと。


英語にするのむずかしいー。

日本語なら楽なのになーー


つい会話中に考えてることが日本語で出ちゃう。

授業中先生相手に

そっか!違った!


とか言っちゃう。。笑


英語だと頭で文章組み立てちゃうから時間かかる。

聞いたことある質問なら得意の暗記でどうにかなるけど

応用利かないんだなーーー


コレがまだ日本語脳ってことでだめなんだろうけど。


やっぱ英語使うからには文法も気にしたいけど
話してると文法めちゃくちゃになるよね。。


まぁそこまで英語圏に行くわけじゃないから
伝わればいっかって思っちゃう自分も自分だけど。。

頭の中ではS+Vしかでてこなぃ。笑


修行が必要だーー。。


あと飛行機のチケットが28日がほしいけど30日しかとれないかもなので
マニラで一泊してちょっと観光して帰ろうかなとか思ってます。


ちょっと危険そうだけど。。スカル
安全なホテル選んでそんな夜遅くならなければ平気だよねーーきっと!

でもホステルワールドとかみてても安い宿はみんなあやしげ~

最後だから贅沢にホテルでもいっかなー

なやみます。


そういえば今日は一歩も寮から出ませんでした。。
ひきこもりー。笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 にほんブログ村

クリックお願いします ニコちゃん