アメリカでの生活が目標にある私は、何かを買う時「これアメリカにも持っていけるかな?」なんて考えが過りますてへぺろ


そんな私が、これはガラスだけど買う!

可能ならば手荷物で米国まで持っていく!


とまで思って買い足したのがこれ

iwakiのパック&レンジ


見た目も素敵ですが、その実力たるや凄くて爆笑


・蓋付きのままレンジで使える

・蓋をとればオーブンでも使える

・冷凍庫も使える

・におい移りなし

・油汚れも洗い易い

・重ねて使えて冷蔵庫の中スッキリ

・中の物が見易くフードロスを産みにくい

・そのまま食卓に出しても様になる

・ラップを使わないので環境にも良し


と、こんなに良いところが!!


元々いくつか持っていて便利すぎたので、今回は7点セットの買い足しです

(新色のクールグレー)


こういう素晴らしい日本製品に出会うと嬉しくなるな〜おねがい



→後日、イワキに電話して聞いたところアメリカでの販売はしていないらしい‥私が代理店となり販売したいくらいだ笑い泣き