今日の先生は、Jordan(ヨルダン)🇯🇴出身のLuna.


ヨルダンといえば、私の大好きなラニア王妃のいる国です❤️


アメリカ留学時に現地で買ったVOGUEの記事で、ヨルダンの遺跡の中で伝統的な衣装を身につけた彼女の姿に一目惚れ😍✨そこがペトラ遺跡という場所だったということを今日教えてもらいました。


ラニア王妃と王の出逢い、そして王の位を継承することになるストーリーはとてもドラマティックなのですが、そんな話をしていた最中、日本の皇室のニュースを彼女が知っていることに驚きでした。


イスラム教徒が大半を占めるヨルダンでは、28歳では既に結婚は遅いと言われると聞いてビックリ!どこの国でも、なかなか女性✖️結婚の問題は難しいものですね😓



ラニア王妃とオペラの対談