今日のオンラインレッスンの先生は、Zimbabwe(ジンバブエ)🇿🇼の女性Zowie.


幼稚園の先生をしているという彼女は、とてもキュートな笑顔で笑う人で知的で少しシャイな感じがとても好感を持ちました♡


私が、オンライン英会話を始めたばかりで教材やシステムがまだ何も解らないと話したら、親切に主な教材の説明をしてくれた彼女。きっと私に向いているのは、Daily News か Conversionかな?Pronunciationは、まだまだレベルが低いので、まずはsiri先生にお世話になろうと思っています😁♪


ジンバブエのことを尋ねると、まずは世界一大きな滝Victoria Fallsの写真を見せてくれました。この規模には圧巻‼︎ 



高校時代に地理を選択しなかった私は、世界一大きな滝がどこにあるのかすら知らなかった💦



食事は、コーンを一度粉にしたものをマッシュポテトのようにして食べるものが主食。


こちらも、かなり美味しそう😋


治安はいいから、観光に来たらサファリドライブをするのがお薦めと教えてくれました🦓✨


ジンバブエも5歳から学校では英語で授業が始められるそうで、バイリンガルが世界標準の教育なんだということを肌で感じるこの頃です💦


それと、何処に住んでいても、文化が違っても、彼女のように親しみがわく人というのがいるわけで。改めて地球は一つ🌏なのを感じました♡いつか、訪れてみたい国がまた一つ増えてしまった✈️✨