20年前の今日、私はシアトル からLake Washingtonを越えて車で10分程度の場所にあるBellevue Community Collegeにいました。日本の大学に在籍する大学生でしたが、大学2年次に留学生として、このコミュニティーカレッジに通っていたのです。

(今では、コミュニティーカレッジからカレッジに変わっています→Bellevue College )


そこでの経験は、濃密で素晴らしく一冊の本が書けてしまう!と思うほどだったのですが、私とベルビューとの付き合いは20年たった今でも続いています。

正式な留学期間としては、たったの9ヶ月(3quarters)。それでも、この街、そしてこの学校で出逢った大切な仲間たちとの交流は私の人生を豊かなものにし続けてくれています。

そして、私がずっと心に想い続けている思い。それは、再びあの街で生きるということ。ここ数年で、それをリアルに考えるようになりました。時が熟す予感がするのです😊

今、小学3年生の息子が中学生になる3年後のタイミングでベルビューへ飛び立ちたい✈️そんな願いを込めて、今このブログを書いています🖋