山形へ 日帰りの気分転換  | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

 

 

『本質で生きる』をお伝えし

『豊かさと喜びで生きる』を実践

  

 

このところアタマが忙しなくてブログを書けずにおりました。

 

そんな時は決まって本当の自分とズレている時。

 

 

 

理由もわかっているし、焦ってもしょうがない。

 

 

 

 

 

というわけで気分転換

 

出羽三山三社合祀祭殿へご挨拶してきました

 

 

出羽三山はこれまでも行ったことがなく、

 

せっかく東北にいるのだから行っておきたい

 

 


と思いつつ、数年経過していたのですが日帰りツアーで見つけたので、初回は案内付きでラクしていこう

と参加してきました。

 

 

 

 

本来は羽黒山、月山、湯殿山の三社回るのですが、まずはご縁を作るところからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藁葺き屋根の建造で厚いところで2メートルもあるのだとか!

 

 

 

こちらの拝殿でご祈祷を受けて参りました。

 

 

元々が修行の地であるお山のお寺が前身で、神社に変わったという歴史があるからか

 


神社では受けたことのない講話があったり神仏習合の形を体験させていただいて是非ともまた来ようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はクラゲで有名な加茂水族館へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん発光されていらっしゃいます
 
 
 
コンパクトに美しいのが好みで
 
宇宙人ぽいのとかはちょっと苦手でした
 
 
 

 

こういうの。コレはまだ許容範囲。

 

 

 

 

癒しというよりは恐怖が勝ってしまう水族館でございました

 
 
 
 
 
 
 
 
その後、善寶寺へ。
むかーし話題になった人面魚のいらっしゃるところだそうです

 

 

 

 

朽ちた木の中にいらっしゃるのは

 

 

 

お仏さん!

 

 

 

 

龍王殿

 

 

 

 

 

人面魚のお池は遠くて時間がかかるため今回は行けず。

 

 

ゆるっとした日帰り旅の観光は終了です








一緒に食事したりお茶した方ともおはなしが弾み、またご縁があればいいな〜と思うステキな出会いもあり。


帰宅時にはごちゃごちゃしてたアタマもスッキリとリセットされました♡








先に【休み】の予定を入れる

というのを、以前はわからないでいたのですが


【アタマを働かせない日を作る】

というのは強制的にしないと、カラダは休んでいてもちーっとも疲れが取れないんだよね

っていうのを理解して。


休む予定は本当に大事にしていこうと思いました。



大人になってから趣味の大事さと楽しさを覚えたところなので、どんどん広げていきます♡


 

 

グループセッション受付中
 
自分の持っている不安や不満など、なぜ起こっているのか。
 
何に対してそう思うのか。それは事実なのか、思い込みなのか。
 
自分と向き合うことと思考することが混在しているとモヤモヤが膨らんでしまうので、情報の交通整理をします。
 
 
自分の中の当たり前や、思い込みはなかなか気づけないもの。
人と話すことで見えてくることや、ちょっと視点を変えるだけで見える世界が変わること、豊かさや喜びの中で生きていけることをお伝えしていきたいと思います
 
 
自分のことは身構えてしまうけれども、人の話としてリラックスをして聞いているうちにヒットする経験も多くあると思うので、少人数のグループセッションにしました。
 
継続型と単発型でお選びいただけます

継続型は受付終了いたしました

 
次回 5月13日 13:00開催
 

 

 

 

個人セッション受付中

あなたの内側の声を受け取ってお渡しします

 

 


無気力だったり疲労が強い場合はまずは健康になること。生きる力を取り戻すことから始めます
原因がわからなくても問題ありません

バランスを整えることで本来の状態に戻すという調整をします


感情の歪みが身体の歪みを作り出すので、物質化する前の状態に働きかけます

結果として物質化した症状にも変化が現れることもあります



本来の状態とは、心身共に健康であること
子供の頃の無邪気な様子
それが本当の自分です


目指すところは
意識の視座を上げること
問題の渦中にいるのではなく、そこから出ることで新しい自分に気付きます

無意識にいるコンフォートゾーンから抜け出したいあなたをお待ちしてます

 

詳細・ご予約こちらから
 

公式ラインでは調整後のフォロー案内をお送りしてます

セッション受ける方は追加しておいてくださいね〜

友だち追加