受験生とその親御様へ | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています


こんにちは


本日は、宮城県石巻市の釣石神社に行ってきました。




社殿へ向かう参道の階段の急さと、入ってすぐに『石』に目が釘付け。






画像お守りになるかな



この大きさと迫力を写真でお伝えするのは難しい。

御祭神はアメノコヤネノミコトだから学業成就の神様だけど、地震でも石が落ちないことから受験の神様として参拝、祈願される方が多いようです


ご祈祷は当日予約なしでも受けることができました。





階段を登ったところに社殿があるのですが、ここにいるときに雷が鳴ってきて、ちょっと怖かったので早々に退散。



敷地お隣に唐揚げ屋さんが販売していて、美味しそうな香りが漂っておりました〜






今日は現地に直行直帰でしたが、

受験の祈願と言いつつ、お初の神社巡りができて楽しいのであります。




目の前のことに一喜一憂してしまうのはもちろんありますが、受験を通して自分と向き合うことをできるようになったり、ブツクサ言いながらも逃げずに考えられるようになったことが、もうすでに感謝の御礼内容だなと思ったりします。




 もう一箇所祈願に行きたいところがあって。

近くで行ったことのある場所ですが、秋保神社。

こちらは勝負の神様。


最後はこちらにお願いしようと思います🙏



 

量子場遠隔調整受付中
対面ではなく、Zoomを通して国内、海外どこにいても、ご自宅やお好きな場所で調整を受けられます
ご予約はこちらから

メルマガ配信してます

公式ラインでは調整後のフォロー案内をお送りしてます

友だち追加