気づきの記録 18 | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

気づきがあるときは、芋蔓式に発掘されることが多く、今回も思っても見なかった大物になりました。

 

 

わー!!っていう驚きというよりは、ジワジワ感じるように気づくタイプなのですが、それでも

 

なるほどなぁ

 

っていう深い気づきになり。

 

 

 

まだ半分くらいかも知れなくて分かりきっていないのですが、全部解ってからよりも今の状態も記録しておこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐れのモトを取り除いた結果。

 

肚に力が入り、覚悟が決まった感じがしました。

 

そして、この感覚を知っていました。

 

 

 

 

 

以前にサロンを離れ数年ネイルを個人でしていた時があったのですが、

その時に感じたものと同じなのかなと思いました。

 

 

当時は、勢いで。

お客様を捨てるか個人で背負うか、みたいな状況で背負っちゃったんですよね〜。

今にして思えば、そこまで思い詰めることでもなかったかも知れませんが。

先のことも考えず、なんとかなるでしょの無謀さ。

この経験がここにきて戻ってくるとは思いませんでした。

 

 

 

 

このネイルの仕事もその後ちゃんとサロンに就職し安定していたのですが、仕事に疲れていたのもあるし引越し先を探していたのもあり

 

魔が差した

 

 

としか言いようのないこれまた思いつきで地元に戻ってきまして。

 

 

本当は、嫌いだったんです。

地元も、実家も。

 

だから出ていったんですけどね。

 

 

 

 

なので、

今の家に引っ越してきてすぐに後悔しました。

自分で戻った理由がわからずにいるので、

自由だった都会暮らしから狭い空間への不満だらけだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

地元から離れた土地では自由に自分らしくいることも簡単で、途中に苦しみがあっても助けがたくさんあったので学びも多くいられてよかったのです。

だけど、

今ならわかる。

以前の自由さ、自分らしさはその土地と環境が作ってくれていたものだったということに気づきました。

 

 

 

 

 

ここで出来上がった意識はここでじゃないと解放されないということ。

ここのネガティブ満載で育った土地で自分の中のネガ要素を全部受け止めて昇華させて生まれ変わる

 

これができれば、どこへいっても大丈夫って、どこかで思っていたなとフワッと思ったんですね。

 

 

 

 

 

そして、過去に感じていた自由さと強さ、自分らしさを6年経過してやっと思い出しました。

 

 

不平不満だらけでネガティブに巻き込まれていた時は、自分を見失い卑屈になって

自分と向き合うこともしたくないから休みなく仕事をして、予定を入れて、病気の強制終了。

 

そこから自分を取り戻すための2年間があり、手のかかる子でしたが目覚めました。

 

そうだ、この子は強かったんだ。

 

 

 

 

 

アウェーの土地で馴染むのに影をひそめ無害を装っていたら、無理があったということですね。

 

※今はもう、この土地も家族も大好きになりましたよ

 

 

 

 

 

ここまで流れに流されてきただけだけれども

 

面白いところに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

さて。

ここからはまた、自分で歩くところですね。

 

 

 

 

 

道のりは決めていないけど、最終目的地は

平和で穏やかなコミュニティがあるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量子場遠隔調整受付中
対面ではなく、Zoomを通して国内、海外どこにいても、ご自宅やお好きな場所で調整を受けられます
ご予約はこちらから

メルマガ配信してます

公式ラインでは調整後のフォロー案内をお送りしてます

友だち追加