循環させること | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

こんにちは

 

私はいつも朝起きたときに神棚のお水とかを変えるのですが、

そのセットでお米を上げていたのですね。

 

先週と昨日に、その準備をしているときにお米をこぼすことがあって

ごめんごめん、と普通にお皿に盛っていたのですが

今日ついに。

 

盛るときにもこぼすし、神棚に上げる時にもぶちまけました。

 

 

『コメいやぁぁぁ メシがいい』

 

 

とのことだったので。

炊いたご飯に変えました。

 

 

この、ほんのちょっとの手間をめんどくさがることが

よろしくなかったようです。

 

 

そのあとに手をパンパンしておはようさんのご挨拶をしましたら

 

 

自分にできることを面倒くさがってしない

それでは循環は生まれない

受け取って与えるから巡るのである

 

与えるとは自己犠牲ではない

自分の知っていること、当たり前にできることをするだけ

分かち合うこと

それを面倒がってしないのは循環の妨げになる

 

 

とお言葉を頂戴しました

 

とりあえず、明日からも続けられるようお力添えお願いね

としておきました。

 

 

 

 

 

じゃあなんで省エネしようとするのか

小さいところケチって面倒くさがるのか、と考えたところ

自分がいまだにエネルギー不足だと思い込んでいたということがわかりました

 

 

疲れ果てて自分を見失っていた時の記憶のまま

いまだに省エネしないと身体が持たないという思い込みで

「めんどくさい」とラクすることばかり考えていました。

 

全く与えていないし、必要な場面でだけ出すという

なんともケチな奴でした。

 

 

 

思い込みだったら、本当は不足なんてしていないのだから面倒くさいをやめればいいだけの話。

 

念のために、その思い込みを手放す調整も入れて笑

確かに面倒くさいは何かというと言っていて、なぜそんなにも嫌がるのか謎だったのですが

自分を守るための名残だったということで、さよならしました。

 

 

 

ただ、本当はしたくないとか、恐怖心を「面倒くさい」と言ってごまかす場合がるので

「面倒」が出てきたときは要注意

と教えていただいた出来事でした。

 

 

教えをいただいたので

もっと循環の輪を大きくしていきたいと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

 

 

 

ブログと別記事メルマガ配信してます

こちらも見てね(/・ω・)/

 

量子場遠隔調整受付中
対面ではなく、Zoomを通して国内、海外どこにいても、ご自宅やお好きな場所で調整を受けられます
ご予約はこちらから

 

公式ラインでは調整後のフォロー案内をお送りしてます

友だち追加