自分に戻る | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

疲れたり、違和感があるときは

 

本来の自分から離れているとき。

 

 

したいことをしていないとき。

 

 

 

外の音に巻き込まれて自分を見失っているとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれを日常的に意識していないと

すぐに自分がいなくなります

 

 

 

集合意識が大きくなると

必ずそこに引っ張られます

 

 

なので。

自分の中心に戻るためには外の声を遮断するのがイチバンなのですが

社会と共に生活いているとそれもむずかしいので

 

 

 

私の場合は周りに影響を受けなくなるまで、

自己が確立するように調整しました。

 

 

まずは、不要な声を取り払い

過去にだれかから言われたことで出来上がった思い込みを手放し

クリアになったところで、外の世界でもいつでも自分自身であるというところまで

自分を育て上げてきました。

 

 

それでもやはり

外の声が大きくなると

自分を見失いがちです

 

 

これは個々の性質の違いなので

いつでも自分を中心に置けてるならば

見失うことがなければ簡単に戻れると思いますが

 

 

『自分』って?

という

向き合った自分が、他人がいないと成立しない感覚を持っている人も

いると思うのですね。

 

 

そこに問題を抱えていなければ、それでいいのです。

 

 

 

 

 

周りの声がうるさいとき

 

疲れてどうしようもない時

 

それは、本当の自分から離れてしまっているサインかもしれません

 

 

 

 

そんな時は、内側にこもる時間を、

自分自身を見てあげる時間を

つくってあげて欲しいなと思います

 

 

 

 

ブログと別記事メルマガ配信してます

こちらも見てね(/・ω・)/