気付きの記録 2 | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

自分ビジネスをカタチにする。

自分自身に宣言しよう。

 

やっと、仕事にすると頑張らずとも自然に言えるようになりました。

やはり

環境は大事。

 

同じ技術を学んでいる仲間が仕事としているのを見ても

なぜか

やる気になれなかった

 

 

それはきっと見えているそこには

なりたい未来像がなかったから。

 

だから

ナレッジワーカーのオンラインサロンに入会して

サロンメンバーとお話したら

あっという間にやる方向を向いた。

 

朱に交われば赤くなる。

 

他者の影響を受けやすい自分の性質を考えると

 

めっちゃ受け取りたいことだらけの人たちの中に

飛び込む方が簡単だった。

 

なんで今まで気づかなかったんだろうか

 

 

自分軸を立てる

軸を整える

に集中していて

周りに飲み込まれない自分

になることばかりを求めていたけど

そこに力が入り過ぎて逆に視野が狭くなっていたのかもしれない

 

苦手を克服するのではなくて

本来持っているものを活かしていくほうで。

 

簡単だし疲れない

 

なんてハッピー

 

 

自分の弱点は見方を変えれば強みになるって

ずーーーーーーーーっと聞いてきたのに。

自分の当たり前はアタリマエだから気付かない。

 

 

意識的に変化を求めて行かないと現状維持すらできなくなる

こわっ。

 

 

やっと「やる」と言ったので

ちゃんとカタチにして

私の周りの人たちみんな

楽しく生きて行くように

 

するぞ。