息子の成長記録 | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 
突然ですが、うちには中3男子がおります
 
先日、私立の高校受験の発表がありました。
 
 
まあ落ちる事はないだろう、という家から徒歩20分の最寄りの高校。
チャリなら5分
 
もともと私立に行かせる気はないので、あまり関心もなく。
 
 
 
それでも合格通知が届けばやはり嬉しいし安心はしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だがしかし。
 
本番は来月の公立高校
 
 
 
 
明日までにどこを受験するか学校に書類提出だっていうのに。
 
合格通知を見たら何をトチ狂ったか、実力の遥か上を行く学校を志望したいと言いだしびっくり
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいや。。
 
自爆したいのか?
今までちゃんと勉強してきた賢い子たちバカにしてんのか?
 
 
どうしたらそういう思考になるのかわからなさ過ぎて1回保留
 
 
 
 
 
 
 
塾の先生曰く、だいぶギリギリなんだそうで。
 
それって遠回しにアウトって意味だと母は思うのだが。
 
 
 
本人は頑張ればいけるという謎の自信
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと自分を見て、偏差値とか倍率の情報も仕入れとけ!
 
と言えば
 
 
そんなのわかってるし無職に言われたくないし、許容範囲オーバーで投げ出すアンタと一緒にしないで‼️
 
 
 
 
だってー爆  笑
 
逆にそこまで言い切られると清々しいわ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
それならおやりなさいよ
って言うしかないよね
 
 
十数年前にこのパワフル過ぎる子を理解するために始めた心理学だけど
 
まだまだ私は未熟だし、成長させてもらってるなーと感じた出来事でした。
 
 
 
 
 
 
私にとってのギリギリは息子の余裕
 
くそぅムキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えなくなっているあなたの本音を聞きませんか
無意識の声をお伝えします
 

カラーセラピー詳細・お申し込みはこちら