前者後者その後の考察 | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

昨日。
勉強会に行き、自分が前者であることは明確になったのだけれども。

後者っぽさが多々あるのは前者でいるのが疲れるため、と自分でした説明に違和感を感じていました。
しっくりこない感。


なので、もう少し内側に潜ってみると。


あぁぁ。。


わかってしまいました。


自分を守りたかったから後者を装った、後者ブリッコをしていたこと。




悪意が飛び交う場で目立つと、射たれやすい。
八つ当たり
とばっちり
嫉妬

思春期にモロに経験してしまい。
隠れるように、潜って。
目立たないように、気付かれないように

平均的になるように。
普通であるように。






言葉を発したら、誤解のないように理解してもらわなければならない。
理不尽なことも、揉めるくらいなら流してしまった方がいい。
平和でいたい。
悪意を見たくない、向けられたくない。
戦いたくない。


そうして、隠れ続けていたのに。






無駄だった。









いつも、まわりの人間に表に出される。



いいかげん、認めないといけない。


私は、目立っていい。






まだビビってるけど。

世の中は優しいを、知ってはいる。




悪意を向けてくるひとも、いる。

それもひとまとめで、自分をひらくタイミングだ。






ちょーコワイ。


でも、大丈夫。



私は守られている。




勇気を持っていこう。