リナリマのブログ

リナリマのブログ

子どもとあかちゃんが大好き。チャイルドマインダーとベビーマッサージ教室をやっています♪

Amebaでブログを始めよう!

昨日の晩、中目黒に行ってきました。



桜、きれいでした~音譜




ここの桜をみにくるようになって、もう何年になるでしょうか。



いつもとかわらない風景にほっとしましたニコニコ




そして、びっくりしたのは人の多さでした!!




金曜日ですし、週末は天気が崩れるということだったのかもしれませんが




とにかく人で溢れてました。




川沿いのイタリアンからは楽しそうに笑う人たちの声が聞こえてきて




道ではおいしそうなケバブやホットワインワインを販売するおにいさんたちが出ていて。




久しぶりに感じた活気アップ




みんな上を見ていましたよ (桜見ているからね目




私も幸せな気分になりましたラブラブ











ちょっとご無沙汰です。



実家に帰っていました。



一週間の滞在で、地震酔いも疲れもすっかり取れましたニコニコ




地震からこっち、なんとなく気持ちも重く、心が縮こまっている感じでした。




被災地の方々に比べたら、東京の状況なんてなんでもないのにね。




「元気!」と言いながら、まったく弱い人間ですシラー





実家では何も特別なことはせず、とにかく自然に身を置くことにしました。




母と高菜漬用の高菜をご近所のかたに頂きに畑へ行ったり



いとこの果樹園へ散歩に行ったり音譜




気温の上昇で土がむわっと強いにおいを発していました。



春っていいな~ブーケ2と、久しぶりに感じられましたし



自然を感じることは心を安定させるなと実感クローバー



日を追うごとに元気になっていきましたチョキ




土、風、水、太陽、森 全てが心地よく



人間は自然からいろんなものを頂いているんだなと、改めて感じられました。




自然の猛威とやさしさ、人のはかなさと強さ、いろいろ考えさせられた1ヶ月でした。






自分が元気じゃないと、人を元気にはさせられませんね晴れ







被災地の方ではなくても、そろそろ疲れが溜まって体や心に出てくる頃だとおもいます。




是非、自然に身をおいてみてください。




きっと一息つけて、心がま~るくなるとおもいますニコニコ




リナリマのブログ-yoake








今日はベビーマッサージのレッスンでしたラブラブ



ポンパレでチケットをご購入いただいたお客様対象のレッスン日程最終日



今日はお天気もよく気温も高め晴れ



ベビーマッサージ日和でしたニコニコ



いつもと同じ平和で穏やかな時間クローバー



ありがたいですね



あかちゃんの顔をみていると



癒されるし、勇気がでてきますドキドキ



もし、ちょっとこころが重いなと感じたら



知り合いの赤ちゃんの顔をみせてもらってはどうでしょう?



この子たちの未来のためにがんばろうかなって思えますよグッド!




知らない子どもをじっーーーーとみちゃうと怪しいのでやめてくださいねにひひ