1年ぶり?に
ブログ書いてみちゃいますウインク

お久しぶりすぎて
まず書き方がわからないw

昨年のジスのセンイルブログ
書きたいなーと思いながらも
1年経ってしまった。
もうフェードアウトかなと
思っていたこのアカウント。

先日福岡で行われた
FOLLOWに参戦し
あまりにも楽しかったので
自分用に残したくて
久々の更新です❗️



とても長い上、レポはほとんどない、

わたしの福岡参戦記録となっているので

ご了承の上

この先にお進みください。








福岡PayPayドーム!!


2泊3日の福岡の旅✈️

とにかくあっという間で

楽しかった🎵


この記事はコンサートレポは

ほとんどなくて、

わたしが忘れたくない

福岡の備忘録になってます。








ではではスタートチョキ



今回、福岡に行くのに

飛行機をどこにするか

ホテルをどーするかと

一緒に行くお友達と相談して

スターフライヤー✈️

にしたんだけど

そうしたらまさかの



セブチとコラボびっくり


スターフライヤー選択した

我々グッジョブ👍


セブチ機は一機しかないし、

いつどの航路を飛ぶかわからないから

まぁ、空港で見れたらいいなぁ

なんて思いながら出発〜。




なにがあるかわからんから

空港に行くなら早く出ろ!

という母の教えを守ったら

結構早くついたのでとりあえず

羽田のスタバで朝ごはん。



そもそもわたしが飛行機に乗るなんて

23年ぶり。

乗る機会もなかったんだけど…

だから知らなかったんだよ。

飛行機に乗るための保安検査で


厚底スニーカーまで

脱がされるなんて…

約5〜6センチくらいかなぁ。

飛行機に乗る前に、まずそれで

びっくりした。


靴脱いでと言われ動揺して

ジャンバーも脱ごうとしたら、

上からショルダーバックを

かけてたもんだから

絡まったりして、めちゃアワアワ💦


そんなこんなで検査を通り



黒い機体のスターフライヤー✈️

空港に母を迎えに来ることが

多くて展望台から飛行機を

見るのが好きなんだけど

ずっとかっこいいなと思ってた

スターフライヤーに乗れるなんて

嬉しすぎる照れ


ドリンクサービスのカップは



FOLLOW仕様🎵

タリーズと共同開発のコーヒー。

美味しくいただきました。

コーヒー頼むとチョコもくれる🍫




イヤホンをいただいて

セブチのプレイリストを

聴きながらのんびりとすごしてたら

あっという間に福岡着いた。



飛行機の中も空港も

CARATちゃんたちでいっぱい。


とりあえずホテルに荷物を預けたら

天神パルコの中の

糸島食堂にGO❗️

先についたお友達が並んでくれて




海鮮丼とサーモンいくら丼

どちらも美味しかったー🐟

サーモンは脂がしっかりしてるし

海鮮丼はいろいろなお刺身の

味と食感が楽しめて大満足ニコニコ

九州はお醤油が甘いんだね。

コクがあって、いつもと違う醤油で

なんだか新鮮だったなぁ。



お腹もいっぱいにして

いざ

PayPayドームへ!


初めてお会いするCARATさんに

ご挨拶🎵

連番するお友達のおかげで会えて

短い時間だけどお話できて

楽しかった。




⚠️コンサートの感想は1日目、2日目と

ごっちゃになってます。

そして、ほぼほぼ推しの話しか

してません。



1日目のお席は赤いラインのあたり。

こうしてみると天井じゃん真顔

と思ってたけど、いざ入ると

思ったよりもステージが

近く見えて、センステの端まで

メンバーが来てくれれば結構

大きく見える席だった。


真横から見るステージ

わたし結構好きで。

もちろん正面からしっかりと

見えるに越したことないんだけど

結構前後の幅とってんのねーとか

いつもは見えないとこの動きが

いつもと違う角度で見えたりするのが

結構楽しかったりする。


2日目は反対側。

もう少しステージよりだったかな。

メンバーがメンステの真ん中に

行ってしまうと

何やってるか見えないとこだったけど

センステを斜め後ろから見る感じも

なかなかよかったと思う。


 でもでもやっぱり良席、

欲を言えば神席に一度は入りたい。


今回のFOLLOWツアー

ありがたいことに東京、埼玉と

1公演ずつ入ることができて

福岡で最後なんだなーと思うと


初っ端のソノゴン…

もうね、


うったまが

神々しい✨

いや、毎回神々しいんだけども。


コンサートのオープニングで

もう本当に

「うわぁーっ」って

心も体もステージに

引き込まれてくような感覚に

毎回慣れないけど、それが本当に

心地よい。




そして今回は

統括リーダーに加え

副リーダーのハニちゃんが不参加。

副副リーダーのジョシュア

セイザネーム!が…


すこーし軽い感じの

Sey the name右上矢印

が非常によかった。


そしてジスの挨拶で突如

「僕が、いと〜と言ったら

シナモーンって言ってください」と


いとシナモンブルーハート




か、かわいい🩵



これな、これこれ

いとシナモンブルーハート


もう叫んだよね

コンサート数日前に

仕事で枯らした喉で

「じなもぉぉぉん」

ってね。


コンサート後にお友達から

いとしなもんってなに?ときかれて

愛おしいとシナモンだよ、かけてるんだよと

必死に説明したw

え?いとおかしのいと?

it?

気になって後から調べたら

2020年ごろからプリクラなどで

流行り出したポーズらしい。

結構古くからあるのね

૮ . ̫ . ა‎𖦹‎



こうしてつらつらと

ブログを綴ってても

あんなに楽しかったコンサートの

記憶から

sarasaraと抜け落ちてるのは

なぜだろう魂が抜ける








ボカチーっっっ

やっぱボカチのステージが大好き。

ガッツリ聞かせてくるバラードも

いいんだけど、今回の

優しくて軽い

モンジ

すごく好き。

ふーあー🎵ふーあー🎵って

ずっと聴いてられるわ。

パランケビにつながる

コーラス?ハミング?が

すごく心地よいんだよー。


そしてやっぱ


パランケビ

泣いちゃうのよ、これ。

1日目はやっぱ泣けて泣けて

仕方なかったから

2日目は最後だから

泣かないでしっかりと

目に焼き付けておかなきゃと

双眼鏡を構えたんだけど…


ボカチの後ろ姿をみて、

ふと視線を上げたら

キラッキラの光の海に立ってる

4人の立ち姿に

ひどく感動してしまってね。


これは双眼鏡越しじゃなくて

遠くてもしっかり見て

この空気を感じねばと思って。

双眼鏡を下ろして

そしてやっぱり


エグエグと泣く😭

連番したスングァンペンちゃんも

隣でエグエグしてたはず。

今日は泣かないぞって言ってたのに

ボカチの前ではそんな誓いも

脆いのよ。



やっぱユニットステージって

本当にいい。

各チームの雰囲気がそのままにでるから

推しがいなくても楽しめちゃうし

盛り上がれちゃう。


福岡のウォヌ…

めちゃかっこいい…

なんて推し以外に突如として

沼に片足ハマりそうになるのも

醍醐味だと思われます。



beautiful

センステまで移動してくるときに

お花が🌸🌸ポワポワでてくる

演出、何気に可愛くてすき。

そこからの

イマセカね。

あのイントロを聴くと

ワクワクしてくるんだよね。

みんながニッコニコしながら

楽しそうに踊るのがいい!

途中、ジスがみんなの間を

ステップ踏みながら出てくるのみると

クゥーってなる。

でも、もしかしたらだけど

この曲が出た時って

自分にとってなかなかの試練を

感じてた時だから

なおさらかもしれないと

今だから思ったりする。



ここまでくると、もうなんか

ジェットコースター🎢みたいに

あっという間に終わっちゃうんだよね。


特に2日目は

Kidultあたりから

寂しくなってきちゃって…


三時間半超のステージが

本当にあっという間。


そしてまた

副副リーダーの挨拶

「以上、seventeenでした!

Sey the name右上矢印

が、タイミングを見計らってるようで

これまた面白かった。


副副リーダーお疲れ様という気持ち。


最後のメントで

「CARATの頼りになる

ジョシュアになります」

って言ってたけど。

それを言った時の表情も

いつものポジティブジョッシュを

感じられたからよかったな。



コンサート後に福岡タワーに。

ここで初めましてのカラットさんと

合流して3人でおしゃべりしながら

テクテクと歩く🚶


PayPayドームから徒歩15分ほど。

でも、寒かったから結構歩いた気がする。

ギリギリ登れる時間だったけど

セブチの入場券が終わってたので

明日にリベンジを決め

ご飯を食べようと博多までバスで🚌移動。



きっと食べるとこたくさんあるよね

と、思ってたんだけど。

激混みの博多駅ガーン

ちゃんと調べておけばよかった。

駅中のラーメン屋さんはじめ

飲食店は大行列。

そんな中入ったのは



博多辛麺

狛虎

辛いの苦手🥵と思ったけど

全く辛味がないのも…と思って

2辛の博多辛麺をチョイス。

一瞬、辛くてむせたけど

プルプルのモツが美味しくて

スープも味噌ベースでクセになる感じ。

たくさん歩いて冷えた身体に

染み渡ったわ。


そしてホテルに戻って…

フロントでもらった入浴剤を

使おうとお湯を張りながら



デザートタイム🍰

こういうのも遠征のお楽しみ。

そして…

明日は福岡決まった時から

ずっと行きたかった場所に

行けるからとワクワクしながら

就寝💤





2日目ーっ


福岡タワーリベンジと

どうしても行きたかった場所


シーサイド

ももち海浜公園🐚

だってここってば


ジスハンの聖地!

HARUコンで福岡に訪れた

ハオちゃんとハニちゃんとジスが

朝のお散歩した海岸


ということでまずは

福岡タワー🗼






お天気がちょっとね汗うさぎ

すごく寒くて雪がチラチラと…


入場特典も無事に推しに交換できて

タワーに登ってみたら





ドーンとお出迎え💥

なのだけど

4人足りない真顔

ギョミちゃん、ボノニ、

スングァンちゃんディノちゃんは

したの階におりました。

そして私ったらその4人の

写真撮ってなかった滝汗





いとシナモン

૮ . ̫ . ა


タワーを満喫した後は海岸へ


タワーから、ジスたちがいた辺りを

確認していざ向かったんだけど。



横殴りの雪❄️

というより氷の粒🧊


そして思ったよりも奥の方まで

歩かねばならず

一緒に行ってくれた

スングァンペンちゃんを道連れに

向かい風、いや向かい雹のなか

フォトスポットへ。




ジスハンの聖地だから

きっとCARATちゃんいるよねと

思ってたんだけど、たった1人しか

先客いなかった。



これをやりたくてねー。


でも、ここすごく怖い。

だって真下は海🌊

しかも厚底スニーカーだったから

この上に立つのも私には無理泣


なので



立って撮影してもらって

下半身を切る。


うん、これでなんとなくは…


その後



こんなことしたいとか




これをやりたいと言えば




嫌な顔ひとつせず、やりたいこと全部やりなと

専属カメラマンになってくれて

なぜか私より必死に砂浜に文字を

書いてくれる🍊ペンちゃん。

ありがたすぎて頭が上がりません。

本当にどうもありがとう😭


めちゃ雪が降ってるのが

わかる写真❄️




これもお誘いしたけど




流石に却下笑い


悪天候の中の撮影会

本当に楽しかったーっ。


そうそう、本当はこの海岸で

食べよーって思って買ったもの



むっちゃん万十



写真撮り忘れちゃったので

画像お借りしました。



有明海のムツゴロウの形の

むっちゃん万十

福岡行ったら食べてみたくて

ハムエッグを買ったんだけど。

海岸に座って食べるどこじゃなく

冷え冷えになったむっちゃん万十を

歩きながらモシャモシャたべた。


マヨネーズが効いてて美味しかった👍


そしてお昼ご飯を食べて

すこーしのんびりしたら


いよいよオーラス❗️



とにかく楽しかった1日目に比べ

もう終わっちゃうんだという

寂しい気持ちも入り混じりながの参戦


笑って、泣いて…

そして燃え尽きた。




コンサート終了後は

楽天のブースで写真撮って

クリアファイルもらって

(交換してもらって)





あ、鏡も当たったわ。



そしてダッシュで博多に向かい

打ち上げに参加させてもらいました。

カラ友さんが予約してくださってた

お店が本当に良くてね。


もうお腹いっぱいになるくらい

美味しいお料理が出てきて



名物のゴマ鯖🐟

モツ鍋も揚げ物もほんっとに

美味しかったのに

おしゃべりに夢中で写真撮ってなかった。




デザートプレートは

お店の方がボンボンイちゃん

書いてくださって感動おねがい

楽しい夜でした。



3日目

お昼の飛行機まで時間があるからと

ホテルから徒歩でキャナルシティに。

その前にインスタで気になってたカフェ。


中洲川端のフィーカコーヒー



外観は撮り忘れたのでお借りしました




こちらのくまチョコミルク

これが気になってきたんだけど。

ふわふわミルクに柔らかめの

可愛いくまチョコを溶かして飲む。

店員さんから

「入れる前に動画の準備を」

と言われて、いざ撮ったけど

🐻頭からイン



思ったよりも早く沈んでいく🐻

甘くて美味しかったけど

映えって難しい凝視


そしてキャナルシティへ。




噴水ショー⛲️

これ、夜見たら綺麗なんだろうな。


キャナルシティからホテルに戻る

長い長い商店街。

ラーメン屋さんにうどん屋さん

寄りたい店がたくさん。

次に来る時は美味しいものを

食べるように1泊したいくらい。

屋台も行ってみたかったなぁ。

チロリアンや通りもんを買って

帰る支度をしたらチェックアウト。




ホテルのロビーに

こんな飾りもあって

CARATには嬉しい気遣い照れ


もしまた来ることがあったら

お世話になりたい。

朝ごはんのルームサービスが

盛りだくさんだった。



そして福岡空港で

絶対に食べたかった

博多ラーメン🍜



真っ白な豚骨スープで

歯ごたえのある細麺。

具材はシンプルにきくらげと

ネギと薄切りのチャーシュー。


これぞ博多ラーメン

って感じ〜と思って食べてたけど

糸島ラーメンって書いてあった。

福岡だからいいよね、うん。



そして帰りの飛行機は…




まさかの




セブチ機✈️!!

前を歩いてたCARATちゃんが

ザワザワしてたから

もしかして?と思ったら!


乗る直前に急いでパシャリ📷


帰りも行きと同じく

セブチ聴きながら





このカップ、やっぱり持ち帰りたくて

飲んだ後にお友達と

拭き拭きしてたら


CAさんが「よろしかったらどうぞ」と

新しいものをくださったーっ。


トイレに立った際に

羽田に着いたらセブチの飛行機は

どこからみられるのか?

展望台から見えるか?

質問したら


セブチが書いてあるのは

機体の左側のみ。

展望台からだと遠くて見えないかも。

降りた時に飛行機と建物を繋ぐ廊下?

みたいなとこの窓から写真撮るのが

1番近いですよとのこと。





これが降りた直後




こちら待合室から。

こっちの方が全体が見える。



最後にセブチジェット✈️に

乗れるなんて本当に幸運だった。







またすぐに会いたくなるねー。

来年はスタジアムで🏟️




楽しかった2泊3日もこれで終わり。

本当にあっという間で

色々と濃い3日間。


あ、そうだ。


某ディノペンブロガーさんが

書いてたんだけど

 繋がってるCARATちゃんが

みんなアメブロ繋がりだって。


実際わたしもそうで。

今回初めてお会いしたCARATさんも

初対面だけどお互いにフォローしてたし

住む地域が違いすぎて会えるとは

思ってなかったジスペンさんに会えたり。

絶対乗れないと思ってた飛行機に

一緒に乗ってくれた友達も、

連番してくれた🍊ペンちゃんも。

打ち上げに声をかけてくれたカラ友さんも。

福岡でお会いできたCARATちゃん、

みんなここで繋がってたなと。

みなさん楽しい思い出を

本当にありがとうございました。





またきっとしばらく更新せず

読み専門になっちゃうとは

思うけども…


ここは大事にしていかねばと

思ったりもして。


あ、ジスセンイルは

今年こそ…かくかな。





ここまで本当に長い長い記事を

読んでくださりありがとうございました。






画像おかりしました。