大和建物ハウスショップ。 | 山量日記

山量日記

日々の活動のお知らせ


{9B389C96-39B5-4631-A6ED-75B67493B6CB:01}



2月オンエア分のロケしてました。
今日は暖かかったねー!!
日陰プラス風吹いたら寒かったけど
日向にいたらポカポカだった(≧∇≦)

なんとなく春を思った1日でした。



さて、先日のほぼ写真だけアップしてたのは
国立文楽劇場でした!(近鉄日本橋)
載せた写真は鯛のやつと太夫さん達が
座る場所のやつ以外は
舞台裏です!
終わってから案内して頂きました^_^

下駄は人形の方がステージで履いてるもの
個人持ちなので鼻緒がヒョウ柄の可愛いのがあったりしてビックリしました
また、当日登場していた人形たちは
博物館みたいに並べられてたり・・・

表は勿論だけど
何でも裏舞台は素晴らしい!
色んな工夫やコダワリや想いが見える。

私も日本人に産まれ育って
かなりの大人だし((((;゚Д゚)))))))
海外のものも、ヤッパリ好きだけど 笑
日本の良さもイッパイ知っておかなくてはならぬと思います!