暑かったよね。 | 山量日記

山量日記

日々の活動のお知らせ






今日はエキスタの放送でやっと
胸元に付いていたシミを(色んな洗濯ほ試してみたがいつも失敗。)取ることに成功した!
メッチャ昔に買った

茶色の上

を着ました。突然ですが
茶色の上。
家では服の呼び方ってこんなもんですよね?
ワザワザ
『ねぇ、このベージュのクロプトパンツと
このブルーのクルーネックシャツあってる?』
とか言わないですよね?
『この上と下おうてる?』
ヤッパこれですよね?

それかウチだけか??でも取り合えずどこでも

家語

って有るもんね。
色んな日々の出来事から家庭内で勝手に付いたオリジナル名詞。
ウチではいつも言うてるのも有りますが

わらびもち=ベロベロ
焼き餅=アメ
しいたけ=グミ(アクセントはミにきます)

などなど…。
もう、ワケわからんくなってるものが多数有ります。


でも。なんか秘密の暗号みたいで
私は好きです。








Android携帯からの投稿