おまけブログ | 山量日記

山量日記

日々の活動のお知らせ

今の時期?
電車の車掌サンの研修かなんか分かりませんが

運転席に
ベテランさんらしき方と
新人さんらしき方が共に乗り
大きい声を出しまくる。

と言う姿をよく見ます。
聞いてると、
新人さんは
指差し確認的な事をしている様デス
危険回避の為、声を出し指を指す事で体の中にしっかり叩き込んでる様デス
大事な事デス。



さっきの新人さん
私が乗る電車と反対へ向かわれる線路の為
後ろから聞こえた
と言うのも有りますが
余りに頑張って声が大きい為
がぜん何言うてるか分からない域に到達。
静かなホームに

電車のブレーキ音と
ア゛ーア゛ーア゛ー
と言う叫び声。

静かだったホームがかすかに
ざわめき
皆な何か、あったのかとキョロキョロ…

新人さんは意気揚々と
指を差しながら次の駅へと向かって行きました


頑張れ!
新人くん!