極楽に | 山量日記

山量日記

日々の活動のお知らせ

山量日記-20090615121606.jpg
去年もいきましたが
今年もお邪魔しとります(・∀・)

なんてっっホンマは極楽橋言う所で乗り換えるだけ(*^_^*)
高野山で弘法サンの
誕生日会みたいのをしてるんやけど
凄いでぇ
流石!元は修行のお寺だけあって、本当に山奥にあるから多分気温も3℃とかは余裕で低いかな
だから
山の植物もナカナカ気合いの入ったのがボーボーで
ソテツとか生えてんねんっ!あれって恐竜のヤツやで?!
もぅワクワクするねんっっ!

で、そこで祭りが行われるんだけど最後に餅まきがあって、舞台から偉い方々が、お餅をブンブン投げるんですが…私も司会で舞台の上に居るので混ざってお餅を皆様に投げる係の方になっちゃう訳デス。
私なんかが投げたお餅をもぅそれはそれは、凄い勢いで、それまでヨロヨロされてた、お爺ちゃんやお婆ちゃんまでもがNBAばりに奪い合い手に入れていく姿に、御利益有りますように!と投げますが
反面普段は流れていないドSの血もホレッホレッ的な感じで騒ぐので
めちゃ楽しいお祭りだったりするわけです。

高野山
新緑もキレイだしオススメだに