本栖湖キャンプ場 | お出かけ大好き!ボケちんファミリー

お出かけ大好き!ボケちんファミリー

お出かけ大好きファミリー!小1女子と、4歳男子2児の母である隊長の私が子連れにオススメのお出かけスポット、楽しみ方をレポートします。
趣味は朝活、ハイキング、キャンプ、英会話。
職業、非常勤看護師。東京都の特別支援学校で勤務。








本栖湖キャンプ場に2泊。


2日目の朝、レンタルボート1走2500円を借りて夫は釣りへ。ポーズは子供も1カウントで2人乗りです。

大人用はライフジャケット込みですが、子供の分は無いのでやりたい方は持参です。


6時から受付開始ということで、5時半頃出発。

7時から釣り初めて、

9時の時点で当たり無し。

11時頃ようやく当たりが!!

ニジマス2匹と姫ます1匹釣れました。

初めは深めで狙ってたけど、全く手応え無し。

思ったより浅い棚で釣れたとのこと。


背中が青いブルーバックレインボー??が釣れたと小躍りで帰ってきました。笑


夫が内臓を出してくれ、夜に塩焼きで頂きました。






タープと銀杏がすごく秋っぽい😍❤️


夜は少し冷えて、5800円コールマン−17.8℃対応の寝袋の中に湯たんぽを入れて寝ました。温かかった😊けど、マミー型で寝返りが打ちづらかった。。


翌朝…

早朝は霧が立ち上り幻想的な雰囲気!!

富士山が見えてラッキーでした。


紅葉台という絶景スポットへ!

富士山と富士五湖の本栖湖と西湖、樹海が一望できます。すごくおすすめです。

展望台にも30台分くらいの駐車場あります。