3時に起床する私が大切にしていること | お出かけ大好き!ボケちんファミリー

お出かけ大好き!ボケちんファミリー

お出かけ大好きファミリー!小1女子と、4歳男子2児の母である隊長の私が子連れにオススメのお出かけスポット、楽しみ方をレポートします。
趣味は朝活、ハイキング、キャンプ、英会話。
職業、非常勤看護師。東京都の特別支援学校で勤務。

現在は the 朝方人間の私ですが、

今朝はより早く3時に起床しました。(眠れなかったわけではありません!)

それは自分時間を確保&充実させたかったから・・・・

前の晩は19時半過ぎに夫におやすみを言って寝室へ。

 

 

最終目標 IELTS 7.0

現在 5.5overall(reading 4.0 speaking 6.0)

話すの大好き!!読むのが苦手。。。

ということで、読むの頑張る!!

朝の散歩に行く前に、就寝と起床の時間を1時間前倒しして、今日は40分間公式問題集を解きました。

頑張った成果をここに報告させてください。笑

20分は寝起きの頭で首のストレッチしてました!笑

 

前日夫にマッサージしてもらった首が、、、、揉み返し!?

 

 

 

現在は朝方の私ですが、

中高生の時は、摂食障害で半年間入院、生命の危機に面すも、

食事が食べられず、

 

食事や食べ物が考えを支配するようになり、常にカロリー計算で頭がいっぱい、

体重計に乗っては落ちこむ。増えているとパニック状態、さらに激しい運動をしたり、食事にさらに厳しくなる。

減っていると嬉しいが、より高いハードルを超えるためにさらに自分を追い込むことになる。どっちにしても地獄だった。体重がこの世界の全てだった。いつから体重が全てになったのか、食事に強すぎる拘りを持つようになったのかは分からない。体重増加と比例して拘りは薄れていった。

 

今現在悩んでいる方と、支えるご家族へ

痩せていても、そうでなくても、あなたはあなた。

本人が選択しているように見える食生活や行動も病気によって大部分が支配されている。

本人も自分が作り出したルールに縛られ窮屈な生活を送っている。

異変に気づいたのなら、治療を始めたのなら、必ず少しずつ、行ったり来たりしながら成長すると思います。

頑張っている自分を褒めてあげてください。

 

 

一人一人を尊重し、それぞれが自分らしく生きられる社会を目指して。