結婚記念日 8年目 | お出かけ大好き!ボケちんファミリー

お出かけ大好き!ボケちんファミリー

お出かけ大好きファミリー!小1女子と、4歳男子2児の母である隊長の私が子連れにオススメのお出かけスポット、楽しみ方をレポートします。
趣味は朝活、ハイキング、キャンプ、英会話。
職業、非常勤看護師。東京都の特別支援学校で勤務。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松市美術館

家族でいちご狩り 島野農園 ゴリラのいちご狩り

 

結婚記念日andモテない記念日

 

あの沖縄のモテないのロケから今日で8年になりました。ここまでやってこられたのも、たくさんの人の支えのおかげです。そして、そばでいつも応援してくれる夫に感謝。

 

 

 

浜松市美術館で3月1日まで市展をやっています。

市民の方の作品で、素晴らしい物がたくさん展示してありました。入口付近にあった渥美半島田園という作品、色使いが鮮やかでとても好きです。その他にもいつもの朝さんコースの佐鳴湖で親子が水を飲んでいる風景がすごく印象に残りました。

チャンスがあればもう一度見たい!!

 

娘の作品を見る視点はなかなか独創的、まだ小学校入学前ですが、感想を言い合うのが面白かったです。

 

 

 

午後イチで

浜松にある島野いちご農園さんであきひめをいただきました。

数日前から晴天続きで、自称いちごマニアの私は、行くなら今日しかない!!と決行!!

 

下の子も料金かかりますが、今日のいちごは大当たりでした!😊一番花の大きな間はあまりなかったですが、小ぶりで完熟なのがありました😊

 

 

美味しいいちごの見分け方

・へたが反り返っていて、先端からへたのところまで赤い

・タネが先端からへたまで白やみどみではなく、赤い

・赤い実がひとつの株に1つだけついている

 

品種によって香りは異なりますが、上の3つを満たすいちごは完熟です!

 

⚠︎へたまで赤くても、赤黒くてツヤのないやつは途中で枝が折れているなど栄養が届いていない事があるので味が薄いです。ご注意ください。

 

 

へたを取ってから、先端ではなくへたの方から食べると最後まで美味しく食べられます

 

子供たちとイチゴの育ち方や、ミツバチの受粉、廃棄部分のフードロス

 

SDGs に関連したことを体験を通して学びました。

 

 

浜松はいちごが有名で、他にもたくさんのいちごから農園があります。

浜松に春、来られた際はぜひどうぞ😊

 

 

いちご狩りで話が逸れましたが、大好きな家族に感謝し、マイペースにしたいと思います。