#いつも年賀状をくれる人 | 涼子♪の~んびり・マイペース

涼子♪の~んびり・マイペース

ご訪問 ありがとうございます。
  こちらは 気まぐれな日記と、読書の記録です(^-^)

いつも年賀状をくれる人

 

いつも年賀状をくれる人から

年賀状が来なかったとき

心がザワザワします。

 


それが 

ずっと会っていなかった人で

近年 印刷されたハガキに 一言も無い人だったら

わたしのことは 要らない枝葉として 

カットされたのだなと 思えるのですが…。

  

 

昔 仲良くしていて 

年賀状だけのお付き合いになってからも

年に一度の近況報告を  

楽しみにしていた友人がいます。  


その友人から 年賀状が届きませんでした。


数年前の年賀状は 旦那様の字で 

「妻が脳出血で入院中…」とあり 

次の年は コメントが無しで

次の次の年に 友人の字で年賀状がきました。

ほっとして 嬉しくて 手紙を書いたら 

友人から返事がきて 本当に嬉しかった。


  

その友人から 今年は届きません。

 

心がザワザワしています。

わたしは どうしたらいいだろう。


 




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する