ふりだしにもどる…( ノД`)… | 涼子♪の~んびり・マイペース

涼子♪の~んびり・マイペース

ご訪問 ありがとうございます。
  こちらは 気まぐれな日記と、読書の記録です(^-^)

読んでいるだけで かゆくなったら 

ごめんなさいね。






数ヶ月前 夫は 全身に発疹が…。

皮膚科に行き アレルギー検査をしたら 

花粉症だけと言われ 

2週間ごとの診察でも 

原因は わからないままでした。






そして数ヶ月たっても すっきり治らず 

お医者さんから 大学病院へ行ってくださいと。




大学病院へ行き 

血液検査と 生体検査(患部を切り取って検査)。

指定された日に結果を聞きに行くと 

心配していた難しい病気ではないけれど 

原因はわからないまま。

アレルギー検査(詳しいもの)を

少しずつやっていきましょうと。





ふりだしにもどりました。




しかも 

検査は平日で 

仕事を4回 休まなければならないので

夫は 「行かない。」と言っています。




結局 わからないまま。









夫がかゆいと言いはじめた 数ヶ月前 

わたしがまず考えたことは 

寝具にダニがいるのかもしれないということ。

布団乾燥機でダニ退治をして 掃除機をかけて 

これを繰り返して

その後も 毎日のようにやりました。




次に考えたのは 

洗濯洗剤が肌に合わないのかも ということ。

コロナのこともあり 『抗菌プラス』の洗剤に変更したので 

それを『無添加』のモノに変えました。

ボディソープも 赤ちゃん用に 変えました。



その次に考えたのは 

ストレスからくるアトピー。

これは わたしにはどうすることも出来ません。


もう

何に注意したらいいのか わからないままです。