一度保育園に残るとは決めたものの、結果4月からの年中さんは娘一人とのこと。


先日あった発表会でも最後の保護者挨拶でポロポロ泣き出したり、とてもナーバスになっていて「保育園行きたくない」とグズったりが増えました。


一人でもいいよとは言いながらも、複雑な気持ちだったんだと思います。


入園式には間に合わないかもしれないと思いながらも、以前から検討してた私立幼稚園含めて色々調べ倒しました。


そんなわけでなんとか絞って今日問い合わせをして見学に行ってきたのですが、とても良くて。


その後すぐに願書提出と面接、制服等の採寸まで済ませてきました!


本来なら空きはなく、本人と会ってみてどうなるかと言うなかなか厳しい状況だったのですが、無事に入園許可をいただきました。


お忙しい中、とにかく早い方が良いと対応してくださり感謝でいっぱいです。


娘のテンションは爆上がり笑


幼稚園でも家でもはしゃぎ回っていました!


実は2つの幼稚園で迷っていたのですが、電話での応対やこちらの状況を考慮してくれた園に即決でした。


こんなギリギリまで行動しなかったことに反省ですが、先生はこれがご縁ですよねって言ってくださって。

準備期間が長いから良いわけじゃない。こうやってトントン拍子に決まって入園する方が良いですよと肯定してくれました。


恐縮していたわたしを察してくださったのかもしれません。


バタバタな一日、そして入園式までバタバタですがホッとしました。


よかったーーー!!!