前々から娘に英会話は通わせたいなと体験に行ったのですが、決めかねていて。 


 どうせならネイティブの先生のところがいいなぁと別の教室の体験に行ったら、なんとまぁ。とても威圧的な先生でした。(だいぶ前のことです)


 親の私でも怖い!と感じるほど。マイクでアンサーを求める時も殴られるのでは!?と思うほどの至近距離に振り下ろしてきたり、手で触る教材を靴で蹴って動かしたり。娘もすっかりびびってしまい、言葉を発せないほどでした。


 時間がきたら途中の色塗りを取り上げて、終わり!と言うようなやり方で驚いてしまいました。娘はそのことがあって「怖いから行きたくない」となってしまいました。(当たり前ですね) 


でも英語には俄然興味があって、YouTubeや日々の生活でたくさん英単語やエセ英語を話しています。


 昨年10月から保育園でも英語の授業がはじまり、とても楽しそう。最近ひらがなの勉強もしているのですが、アルファベットの方が全然分かるようです。

 色々調べたのですが、幼児の平日の習い事は基本幼稚園を想定した時間帯のみとなっていて、幼稚園が終わった頃に教室がある感じ。 

少し遠くの教室まで広げてみても、だいたい同じ。土日には多少あるかなぁ?くらいでして。これは英会話だけでなく、ダンスなども同じなのですが... 


 わがままだけど、土日は一緒に遊びたいしなぁと色々考えた結果「オンラインはどうかな!?」と思い立ちました。 

 これまた色々調べて、とりあえず体験してみよう!!と考えているのですが、子供のオンライン英会話、どうでしょうか? 


短い時間とは言え、画面を見ながら座っていられるかな?とかゲームとは違う一対一の状況で話を聞けるかなぁ?とか心配が先に来てしまいます。

 とりあえずやってみたらいい話なのですが。

ちょっと聞いてみたくて久々にブログ書いてみましたー!