これ書きたい!と思ってもなかなか更新できないズボラなわたし。

頭で文章を作ってもそれ止まりなことが多いです。


今日は最終更新が7月!?と衝撃を受けたので、ちょっと書いてみようかと思います。


娘も3歳になり、ごっこ遊びに磨きがかかってきました。

お人形遊びやお医者さんごっこ、お店屋さんごっこ...一人で何役もこなしていて感心するのですが

「ママは○○役ね!」と指名されることもしばしば。

お店屋さんごっこではいつもお会計は万単位。


野菜を買っても「2万円です!」

ケチャップを買っても「3万円です!」


いやいや!これなら700円じゃない?とか、ねぎってみたりするのですが、頑なに万単位を請求される。


先程、シルバニアファミリーで遊んでいた娘。

「うさぎさんとお店屋さんごっこしたいの」とやり始めて、会話を聞いてると


「はい!500円です!」


...え。


もしや...確信犯だったのか...。


やんわり聞いてみるとバツが悪そうに俯きながら笑う娘。


薄々気づいていたが、やはり母ちゃんちょろいと思われてる!?と感じた出来事でした。