たまにやってくる手作り欲。

全然器用じゃないのに定期的にやってきます。

編み物とか子供の洋服作りとかしたくて、教室を探していたのですが、今はこんな状況ですからね。
落ち着いたらまた探してみよう😊


そんでもって、この手作りしたい!したい!欲。
実はだいぶ前からあったんですが...

やることもたくさんあるしと我慢していました。


後回しにしてたのはミシンがないってのもあったのです。
実家に取りに行きたいけど、車もないしな〜なんて妊娠中からずっと保留してて。
ソーイングセットも100均で買った間に合わせのものしかないし、生地も買ってないし。

でもなんか作りたーい!

と、昨日爆発して作ってみました。


生地はサイズアウトした娘のパジャマ。

娘の服となると捨てる勇気もなく、かと言って使い古したものなので人にあげるわけにもいかないなぁと思っていたのです。




ちなみにリバーシブル。




こちら側にはリボンもつけてみました✨


かなり雑だけども、短時間で作った割にはそれなりにできたかな?

ちょっとスッキリ♫


やっぱりミシン欲しいなぁ🤔

これも落ち着いたら取りに行こう!