元相方の未歩が第二子を出産したとのことで、久々に会いに行ってきた♡

プライベートでは、すずきでもさとうでもなくなった私たち。


上の子はすっかり大きくなり、当たり前だけどママなんだなぁと。

未歩はすごく優しいママなんだぁ✨
見習いたい。

先輩として色々教えてもらったり、楽しい時間でした( ´ ▽ ` )


最近は色んなアドバイスをもらいつつ、ベビー用品を揃えつつあるんだけど
優柔不断だから決めきれずでちょっと焦り気味だったりします🤔

友人たちが初産でも予定日かなり早まったりしているので、余裕みてあと1カ月以内くらいでは完ぺきに揃えないとなぁ!


そして、我が家の長女ナナさんですが
実は先天性の糖尿病と診断され、数カ月前からインスリン投与がはじまったり、甲状腺の異常があったり...

急激に体調が悪くなったり、インスリンによる低血糖でかなり危険な目にも合いました。。

今、わたしが家にいる時間が長い時で本当によかったと思います。

フードも食べなくなり(食べないとインスリンが打てない)試行錯誤で一喜一憂しながら苦悩の日々ですが、糖尿病用のドライフードや缶詰を諦め、最近完全手作り食に挑戦しています。

これも糖尿病用のレシピを調べたり本を読んだりして勉強中....

人間のご飯よりも手がかかるけど笑
たくさん手をかけてあげられる喜びも感じるし、完食してくれるたびに涙が出そうなくらいうれしい🐩

お姉さんとして、ベビさんと仲良くしてほしいし
少しでも元気に長生きしてもらいたいからがんばらないとですね!