7月11日(木)



今朝は早起き…


いよいよシンガポールへ!



行きと帰りの空港が違う為、今回は電車で成田空港へ向かいました。


朝早いから、何とか座れました!





シンガポールエアライン

お腹空いた状態で乗ったら、飲み物提供も1時間40分後だった💦

食事も2時間以上後だったので、飛行機では初のめちゃくちゃお腹空いた状態に(笑)


機内食普通に美味しかったです!!


ハーゲンダッツのバニラも出たし。


写真も撮れないくらい余裕ない私笑い泣き



飛行時間は、6時間40分で着いたー❗❗❗





チャンギ国際空港




綺麗な空港。





JEWELという、すごい場所もあるポーン
楽しい場所沢山ありそうです。

滝が空港に流れていて、熱帯雨林だな…。



遊びたいけど、スーツケースがあるから


諦めて、ホテルに行くことにしました、


タクシーで、

Travelodge Harbour front 


というセントーサ島に近い安めのホテルへ。

滞在するホテルの中で一番安いとこです。


SGD$404.02


2泊で3人この日本円で、47888円


朝食は込みでした✨


部屋は12平方メートルでとっても狭いけど

セントーサ島にも近いし、目の前が





大きなショッピングモール!!



日本に比べるとホテルも高いけど、仕方ない…。






フードコートに入ったら、全部LOCALのフードの場所でした。




SGD$6.78


安めなのかも!!


ここで働いてる方々は、マレー系の方ばかりで

したが…


マスク😷をされていて…

英語が全く何を言ってるかわからなかったゲッソリ


マレー語?


お味はスパイシーでしたが、ミーゴレン美味しい🎶



歩ききれないくらい大きなショッピングモール。





スーパーマーケットも!!

ヨーグルトを2つ買いましたが…

表示されている値段より、お会計が半額以下だった!

5.5ドルの予定が2.02ドルだった!!

理由はわかりませんが、安くて良かった(笑)

夜の12時近くになってしまったので、さすがにフラフラ💦


部屋に帰って、グッスリ眠りました✨