おはようございます☀



晴れと雨が交互にやってくる毎日ですね。


今日は晴れですが、晴れると真夏の暑さ☀️💧


皆様体調は大丈夫ですか✨



タケルは先週末に風邪を引きましたが、何とか良くなりました!


熱は出なかったけど、喉が痛く、咳で月曜日だけ休んじゃったし。



さて…

土曜日は、H尾学園のアドバンスクラスの体験会に行ってきました!


保護者は1人だけ参加可能だったので、今回は主人に行ってもらいました。

去年の説明会は私


凄すぎる人数だったそう。


インターナショナルアドバンスクラスの英語と算数を体験!


先生はアラブ系の方だったみたいです。


とっても、内容も充実で先生も最高に良かったそうです。


参加してるお友達は海外から帰ってきた日本人が多かったみたい。



グループディスカッションもあって、タケルは3人の男の子と早速お友達になったみたいニヤニヤ


3人それぞれ、アメリカ、イギリス、シンガポールから。シンガポールは両親ともシンガポール人。


やっぱりネイティブレベルだったそうで、特にシンガポールからの男の子と英語で盛り上がったそうで…



普段見てるユーチューブは何?


と何気ない会話が弾み、3人共同じユーチューブバー知っていたり、ユーチューブは英語しか観ない子達なので話がめちゃくちゃ英語で盛り上がったそうです飛び出すハート


今のスクールだと1人か2人くらいの男の子しか海外ユーチューブの話は出来ないらしいのですが。


やっぱりH尾学園はすごいな…。


タケルは算数で手を挙げて答えられたそうですが、計算がめちゃくちゃ速かった子もいたとか!


楽しめて良かったね🩷



ただ…来年の入試の国語サンプル問題を見たら、私も主人もわからない問題が3個もあったよ滝汗


弟妹


ってていまいって読んだことなかったぞ…


いや見たこともないし(笑)


他の四字熟語も私は全滅でした(泣)


タケル、まずいな…。


英語ばかりやっていると、国語にさける時間も限られているので、せめて基礎的なのしてほしいなと。


H尾学園は入ったら楽しそうだし、お友達が天才揃いなんだろうけど…。



先行きは厳しいですが、できる限り、親子共々頑張ります❗