12月21日火曜日。



今日は、タケルのクラスの女子、Sakurakoちゃんが遠い所から遥々遊びに来てくれました❗


2年くらいずっと我が家に来たいって何回も言ってくれていて、やっと招待できましたウインク





テーブルはこんな感じです🎄




これ、昨日タケルと一緒に作りましたびっくりマーク




プレーンタイプは、上手くいったのですが、ココアのは、タケル、ドバっとココアパウダー多めに入れてしまって、味が甘くなく失敗💦


でも、この失敗のココアパウダーのクッキー🍪

まさかの、Sakuちゃん一番のお気に入りになったのですがポーンびっくりマークびっくりマーク

そして…

私の自慢の(笑) パンプキンチーズケーキ。








スモークサーモンマリネサラダ




さっぱりと美味しく出来ました❗




2種類のバゲットグラタン。




全粒粉のバゲットが、パリッパリで、ものすごく美味しかった飛び出すハート自画自賛(笑)




薄く切った、鶏胸肉のから揚げ


一晩漬け込んだのですが、外はカリカリ。中はものすごく柔らかいちゅー


子供達、何十個も食べたいびっくりマーク

って止まらなくなったようです。


生姜、にんにく、酒、醤油適量、アガベシロップ(小さじ1)で漬け込んだだけで、ものすごく柔らかく美味しくなりました💕




素敵なスイーツギフト頂いちゃいました💕


子供達は、いろいろと仲良く遊んで大満足な1日となりました。


おもてなしは前日から準備で大変だけど、やっぱりゲストが喜んでくれるのって嬉しいですね💕


やっぱり、料理好きだわ…

と再確認した私でしたウインク