こんにちは(^▽^)

 

 

大阪府立の高校は今日が入試の合格発表だったらしく、

保護者らしき方とそれぞれ別の制服を着た学生を

よく見かけました。

 

 

 

 

今年の公立高校の出願率がガクッと下がったという

ニュースをよく見ますが、少子化に加えて

第一希望の進学先で私学を選択する人が増加しているのでしょうか?(゜.゜)

 

 

 

 

 

私が高校受験する際はまだ公立高校を第一志望に考える同期が多かったので

個人的に気になり、当事者の方々に聞いてみたいところです。

 

 

 

 

 

 

やはり学費の無償化の影響も大きいのですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

今日はずっと気になっていたセブンイレブンのスムージーを

買ってみました!

 

 

 

 

コーヒーと同じように、

レジ横の専用マシーンで作ります。

 

 



 

思ったより完成まで時間がかかりましたが、

完成までの工程を見ているとワクワクして楽しかった(笑)

 

 

 

 

ものすごい速さでフルーツが崩されていき

ミキサー並みのなかなかの威力(笑)

 

 

 

 

私が行ったセブンイレブンでは、

三種類のスムージーがあり、(全部で何種類なのかは知りませんが)

 

 

 

・イチゴ×バナナ

・ブルーベリー×ヨーグルト

・マンゴー

 

 

 

とめちゃくちゃ悩みましたが。

とてものどが渇いていたのでさっぱりしそうなマンゴーをチョイス。

 

 

 

 

 



300円でスタバのマンゴーパッションフラペチーノに近いドリンクが飲めて

大満足です!

 

 

 

マンゴーの味も新鮮で美味しかったー!!

 

 

 

 

 

 

次はイチゴとバナナのスムージー飲みたいなあ