2024年初っ端のブログに、

私の好きな俳優さんを紹介することになりますが、

まずは皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も良い一年になりますように。

 

ps. このブログは年末に下書きしたものなのですが、

自然災害やあらゆる事故により被災、被害を受けた方々

心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

私は先日、二十歳の誕生日という

自分にとって大きな節目を迎えました。

 

 

二十歳と言っても飲酒ができるということしか思いつかず

選挙権や他様々な年齢制限のあるものはすでに十八歳で解禁されているため

気持ちの面で、もう二十歳か...としみじみすることしかなかったですね(笑)

 

なにか身に染みて実感することはないように感じます。

 

 

 

 

 

さて、今日は私の好きな俳優さんについて少しお話したいなと思います。

 

 

二十歳になった私ですが、小学校三年生辺りにテレビでたまたま見た映画に出ていた

向井理さんに惹かれそれからずっと応援しています。

 

 

 

考えてみればわりと長い間好きだな~と最近感じ始めました。

小さいころから本を読むことやドラマ・映画を見ることが好きで

どれだけ塾や部活が忙しくても1クールで何本もドラマを見ていました。

今となってはあの頃の時間の使い方の上手さやスケジュールも凄かったなと思うほどです(笑)

 

 

いわばひとめぼれに近い形ですが、やはりその一瞬でカチンときたのもあり

その時に見ていた映画で惹かれたワンシーンなど鮮明に覚えていました。

 

今はその映画のDVDが手元にあり何度も見返しているので

もちろん全編が鮮明に頭に残っているのですが(笑)

 

 

 

 

 

私は東京付近に住んでいないので、

向井さんが出るイベントや舞台の開催がほとんど東京だったのもあり、

なかなか同じ空間に行くことが出来ず、いつか行けたらいいなと思っていました。

 

 

大学生になって、時間やお金の余裕やひとりで行動することが容易になり、

初めて向井さんの舞台に行くことができたのが2022年の9月辺りの舞台です。

 

 

舞台のスケジュールが発表されてすぐに応募したし、

どうせなら良い席で、スクリーンを通さずに初めて見る向井さんを堪能しようと思い、

かなり前の席を取りました。(座席の場所確認はドキドキして見るのに時間がかかったなあ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近話題のロングラン公演の「ハリーポッター」

 

 

 

向井さんの主演期間は終わりましたが今も公演が続いています(^▽^)

 

 

 

 

 

ハリーポッターの作品には登場人物やストーリーをなんとなく把握しているだけで

あまり詳しくはないのですが、

かなり面白く感動もありキャラクター達も忠実に再現されていました。

(ハリーポッターの映画を見たことはあります。)

 

 

内容も充実していましたが、それ以上に長い間好きだった画面のなかの人が

目の前の舞台に立っているのってとても感慨深いものがあり不思議な感覚ですね。

 

 

 

 

向井さんは本当にお顔が小さくスタイルも良いので、

舞台に出てきた姿を見ての第一印象はみんな共通しているのではと思うくらいです。

 

そのスタイルバグに同じ人間か?????って(笑)

 

 

 

漠然としていますが、芸能人って本当に凄いですね。

 

 

 

 

 

 

向井さんは専属スタッフさん含めSNSをしていないので、今何しているのかな~

と思う期間も結構あるのですが、

こうして間近で向井さんの好きなお芝居を観られるというのは嬉しいですし、

同業者じゃなくても、そのお芝居から得られるパワーや学べるものがあるのだなと感じます。

 

 

 

 

様々なジャンルの娯楽も楽しみ、息詰まった時、なにかに悩んだ時に

また頑張ろうと思えたり、生きる活力にしていく、

それぞれ頑張っているたくさんの人から、またそれらを吸収していって

もちろん失敗もしながら、自己形成や私の人生を確立させていきたいです。

 

 

 

 

 

就活はガチります。(抱負)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日食べた、鎌倉パスタ

 

 

かつおぶし×トマトソースの組み合わせのパスタだそうで

確かにほんのり和風感じるトマトパスタでした。

 

 

美味しかったです(⌒∇⌒)

 

 

基本的に食べ物に対しては挑戦しないタイプなので食べたことのあるものを

頼みがちなのですが、また新しい発見が出来ました。

 

 

 

 

鎌倉パスタってメニューの種類が豊富で凄い...