こんにちは、りょうこです。

 

お昼ご飯に「福田パン」を食べたいなあと思って調べたら、野の花美術館と同じ方向にお店があるらしい。

 

 
バスセンターの中にあるって書いてある。
 
行ってみたら、これが、とんでもなくステキなバスセンターで!

「バスセンター」の概念が覆されましたキラキラ

 

外の壁画?みたいなのが、すごくステキだった!

写真撮ってこなかったのが残念です。

 

福田パンもおいしゅうございました。

散々悩んで、野菜とタマゴにしましたが、たくさんありすぎて注文が難しかった…

また行って、違うのも食べたいです!

 

この後、野の花美術館へ

 

美術館前の花壇で、ラベンダーが満開で、ラベンダーが大好きなYちゃんは

「ずっと見ていられる…」

と、うっとりしていました。

 

さて、街中で見かけたのは

 

場外馬券場!

 

そうだ、岩手って競馬場あるんだった!

私は地方競馬は、南関東以外には、笠松、岩見沢、旭川しか行ったことがないのです。

いつか岩手も行ってみたいな~🐴

 

こんな自動販売機も発見!

 

まずこの面を見て

「岩手だからガンライザーかぁ…

こういうの好き!」

と、写真を撮り

 

前に回ったら、入ってるのは普通のドリンクだったけど

 

反対の側面を見て、また撮ってしまった

それは強そう飛び出すハート

 

他にも

こんな素敵な建物とか

 

 

有名な建物とか(休館日で入れなかったけど)

 
どこをどう歩いても楽しい、盛岡の街でした。