こんにちは!りょうこです。

 

クローゼットから2階に持って行った、稼働率の低いものをどこに収納するか。

 

巨大婚礼タンスに入っている、私のものの中で、もっとも稼働してないのが、小さい引き出し3つ分の「写真」。

 

この写真たちを、本棚として使っている、タンスの左の上半分の、本の後ろに埋めていく作戦です。

 

この空間に。

 

とりあえず、引き出しひとつ分の写真を、埋めてみました。

 

ちんまり。

 

手前に文庫本を入れてみると

あれ、けっこう手前空いてる?

 

もっと大きい本でも行けるかしら?

なんと、図録も入るじゃないですか!

図録の奥は、かごは横に置くことになるだろうと思っていたのに、縦に置ける!

 

私は、純子先生のような「目メジャー」を持ち合わせていないので、毎回、実際入れてみて

「入った」

「あ、入んなかった」

とイチかバチかな感じで収納しているのです(笑)

 

今回は、思ったより奥行きがあった模様です。

これならあとひきだし2つ分、ちゃんと入りそうです。

 

ところで。

GWに夜更かし・朝寝をしないと決めたので、今日も、準備として(?)平日と同じ6時に起きて、早々と犬の散歩に行ってみました。

 

そしたらびっくり、先週桜吹雪だったのに、今週はすっかり

 

初夏

 

でした!

 

藤は咲いてるし

 

さくらんぼ出来てるし

(緑のさくらんぼ、カワイイ…!)

 

タンポポの綿毛もたくさん

(カワイイ…!!)

 

犬のそばにはナガミノヒナゲシ

(これが咲くと、もはや夏って感じ)

いやー、季節進むの、早すぎだね!