こんにちは!
ゆるっとダイエット中に帰省してしまった、りょうこです。

帰省ってヤバいですよね、だいたい。食べるし。

私も今回は


しら河のひつまぶし


いがまんじゅう



ちらし寿司



コンパルのエビフライサンド


これは母と分けました。私が2切れ。


などを堪能。

気になる体重は、帰ってきた翌朝で62.6キロ。
帰省前に比べると、+400グラムでした。

大して増えてなかった~キラキラ

理由は、洋菓子を食べなかった(ひな祭りなので和菓子三昧でした)からかなー、と思っております。

なぎまゆさんも、洋菓子のような「糖質+脂質」はすごく太る気がする、とおっしゃってますね。

私も「あすけん」を始めてから、つくづくそれは感じます。

洋菓子を食べた日と食べてない日では、脂質の量が全然違うんです!

 

そして、同じくらいのカロリーしかとってなくても、脂質の量が多いと、痩せない気がします…

 

とりあえず、今回の帰省については、まあOKかな~飛び出すハート

それでは次は18日に、また進捗を記事にします。