こんにちは!

いろいろ減らして、のんびり暮らしたい、りょうこです。

 

先日、セロハンテープが無くなりました。

 

週末に新しいのを買わなくちゃ、と、買い物メモに書こうとしたところで、ふと

「セロハンテープ、なくても行けんじゃね?」

と、思いつきました。

 

今回、定形外の封筒の封を留めたら無くなったわけですが、そもそも、封筒の封を留める以外、最近セロハンテープ使ったっけ?と考えると、思い出せないくらい、使ってない。

それに今回だって、貼ろうとしたらもう長さが足りなかったんです。

なので結局、マステで留めました。

むしろ可愛くなって良かった飛び出すハート

 

積極的に使わないと使い切れない、私のマステコレクション

 

てことは、なくても大丈夫なのでは??

糊で貼ったっていいわけですしね。

 

ただし、夫が使っているかもしれません。

夫が使う際に「きんぎょがにげた」柄とかだと、ちょっと引かれるかな~と思ったんで、コレクションから、一番無地に近いやつを選び…

 

テープカッターにつけておきました。

ブルーでコーディネートされてカッコイイキラキラ

 

さあ、夫はいつ、セロハンテープがないことに気がつくでしょうか?

それとも困るのは私?

今のところ思いつかないですけど、何かで困って、セロハンテープ生活を再開したときには、またご報告いたします!